※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が高熱で悩んでいます。熱は3日続いており、受診すべきか悩んでいます。突発かどうか心配です。

11ヶ月の娘です👶🏻
突発のときみなさんのお子さんは何日くらい高熱が続きましたか??🥵🥵🥵教えてください。

6/18、19と39度台の発熱。
自然に熱は下がりましたが鼻水と咳の症状があります。

6/22の夜から再度発熱し、今日まで40度台が続いています。翌朝6/23に小児科受診しており、突発かもしれないから2.3日様子見て熱下がらなかったらまた来てと言われてます。

今日で3日目です。受診すべきか様子見るべきか悩んでいます。突発だったらそろそろ熱は下がるのかな?と心配しています。

コメント

ママリ

約1週間続きました。

まだ下がってないなら
行っていいと思います。

• なつこ

なつこ

1週間も高熱…🥵🥵🥵🥵そんなに続くこともあるんですね。お子さんもママもお疲れ様です😭😭😭

病院のタイミング難しくて。受診してみようかな…と思います🏥🥺

• 6月25日
ママリ

うちは夜から熱が出て、2〜3日くらい熱が続きました。
確か、一日目の朝に病院に行って解熱剤を貰ったような気がします🤔

子どもにも寄ると思うのですが…ぐったりしてなかったら様子見でもいいと思うんですけど……🥺

• ママリ

ママリ

2~3日下がらなかったら病院に来てと言われてるんですね!
    見落としていました💦
    病院から来るように言われてるなら、私なら行きます!

以前、突発のときに元気なら別に大丈夫と言われたので😭
    すみません😭

• 6月25日
  • なつこ

なつこ

2.3日で熱が下がるならそろそろ…と思っているんですが、40度こえてて下がる気配もないし心配で😢😢😢😢

寝つきがわるいので夜だけ坐薬使ってます😢😢

ぐったりと言われるとぐったりしているような。ご飯も食べないし受診してみます!!🥺🥺🥺

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

寝つきが悪いのはママも辛いですね……。
    さすがに40度がずっと続いてるのは子どももしんどいですし、ぐったりしてるなら病院に行った方がいいと思います!!

まだ元気なら気持ちも楽なんですけどね……😭
    お大事にしてください🙏🏻

• 6月25日
  • なつこ

なつこ

そうですよね…😢😢大人でも40度なんてしんどいですもんね😢😢

ありがとうございます🙏🧡

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

突発はお母さんもしんどいですし(私はメンタルやられました←w)、お母さんも無理しないで下さいね😭

• 6月25日
なっくん

こんにちは。
11カ月の娘がまさに今突発です💦

先週から4日間40度近くまで熱があり病院で突発かもしれないとことで座薬だけもらいました!

昨日やっと熱が下がり体中中ぶつぶつがではじめてきました😫

鼻水と咳の症状からあるなら飲み薬貰った方が楽になるかな?って思いました😣

• なつこ

なつこ

4日間ですか!!🥵🥵🥵
    うちの子もあと少しの辛抱かな。。

鼻水も吸っても吸ってもで…お薬貰った方がいいかもしれませんね😢😢😢

ぶつぶつではじめての機嫌悪いですか?😭😭😭😭

• 6月25日
  • なっくん

なっくん

お熱高いですか?😣

ぶつぶつが全身に広がってから機嫌がすごく悪いです😭
    痒そうにとかはしてないんですが一日抱っこマンです😔

• 6月25日
  • なつこ

なつこ

39〜40度台です🥵🥵昨晩はなかなか寝付けずで41度になってました😢😢

突発って解熱後もたいへんですよね😩😩😩😩😩

• 6月25日
hiro

4日間41度の熱でした。。坐薬入れても、下がりませんでした😭

• なつこ

なつこ

4日間…‼️大変でしたね😣😣😣

坐薬しても一瞬ですよね😢でも水分とってほしいし時々使って機嫌をとりもどしてます😢😢😢😢

• 6月25日
  • hiro

hiro

食べ物食べれてますか?💦
    結構皆さん脱水心配されるんですけど低血糖起こすと大変なので、甘いものも少しあげてくださいね💦💦

私は長女が突発性発疹の時は 熱下がってからのグズグズが長くて辛かったです😱

• 6月25日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます!!ご飯が全然食べなくて😢😢😢ゼリーなら食べてくれてたんで、体調悪い時は好きなものだけでも食べてくれたらいいやと思ってゼリーやら果物少し食べてます🍎🥺

突発だったらこのあとのグズグズが恐怖です🥺🥺🥺

• 6月26日