※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私なりに頑張ってること、努力してること、学んでいることがあるのに。…

私なりに頑張ってること、努力してること、学んでいることがあるのに。
虐待、親になる資格ない、息子が可哀想、子供をキーホルダーだと思っている、子供に興味がない、子供を大切だと思ってない。と否定される。

それら全部が本当ならここまで育ててない。
それが本当ならこんなに大切にしてない。
それが本当なら自分は親じゃなくなった方が良いの?

頑張ってるつもりと言うと、そう言う奴に限って頑張ってなくて口だけなんだよな〜本当にしてるやつは口に出さないからと言われ、涙を流すと泣いても意味ないよ?と涙は出したくて出してるわけじゃないのに言われる。

挙げ句の果てに来ることを許可したのに、こっちがどんだけ気を遣ってやってると思うんだとブチギレられ
息子もいてコロナもあるのに明日帰れば?と言い放たれる
夜は私の悪口大会。
全部実親とのことです。
もう関わらないと心に決めましたが、私はそんなに悪いことをしてるんでしょうか?
私が常識なかったのか…。
私は親じゃない方がいいのか。
今日帰るのも親として失格なのか。
もう分からず頭の中がぐちゃぐちゃです。



コメント

エイヤ

もう会わなくていいです。
辛いですね。
気にしなくていいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 6月25日
🐻‍❄️

さくらこさんのどこを見てそんなことを言うのかは分かりませんが、娘の悪口を言ったり、してやってる発言、そんな人の言葉鵜呑みにしなくて大丈夫ですよ😊
失礼ですが親失格なのは実親さんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に来て1週間毎日夜ご飯はおかずなしでふりかけご飯でした。昨日おかずも残っており両親ともにいたので久しぶりにゆっくり夜ご飯を食べられると思い食べてました。
    私の姿が見えず息子が泣き出したので姿が見えるようにドアを開けて欲しいと頼みましたが、エアコンつけてるから閉めろと逆に怒られ、見えない息子は泣きつづけ痰が引っかかって嘔吐してしまって。
    それを見た私が、息子を着替えさせてたらブツブツ文句を言われたので、なら夜ご飯はいらない。と言うとキレられました。

    • 6月25日
はなつな

絶縁しましょう。
そこまで言われる覚えあるんですか??
何かないと言われない気もしますが、たとえ何かあったとしても言い過ぎです。

ご実家にいないといけないのはなぜですか??
自宅から遠いところですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親がいるからと安心して、息子が泣いてもゆっくりご飯を食べたのが気に入らないらしく虐待らしいです。
    昨日も、最近になってバギー嫌々なのに、お前が連れ出さないから嫌がるんだ慣れさせろと言われ炎天下の中バギーで1時間ほど歩かされました。
    帰ったら帰ったで早い。そんなだから駄目なんだと言われましたが、私も息子も汗すごかったので帰りました。

    旦那さんの出張が長かったことと、来年から息子を幼稚園に入れる予定なので来れるなら最後だと思い来ました。

    • 6月25日
5人のまま

親が頭おかしいだけで、あなたは正常ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 6月25日
ぐりこ

実母に同じ様なこと言われます。
ミルク飲まないから断乳してるから泣いてる子どもを見て、そんなに泣かせて楽しいん?、なんでもアンタが悪いの1言で全て片付けられます。

旦那に相談して、自分たちで遠慮せず何でもやっていこうと決めました。
何も頼まない、自宅は施錠にロックかけて入れないようにしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1歳で卒乳したのを虐待だと言われてます。
    同じく、そんなに泣かせて楽しい?も言われました。
    もう関わらないのが1番ですよね。ありがとうございます!

    • 6月25日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    ご両親共に失礼ながらかなり毒親ですね。うちはまだまともに父親とは話が出来ます🥺母親は出産後大嫌いになりました。もとから嫌いですが😅💦
    私の幼少期から母親は私を無視したり、私がケンカに使う体力が無駄と思い言い返さなくなってからは言われ放題です。
    逆に父親は孫がカワイイでどこでも買物連れて行ってくれたり(自営なので時間の融通は利くみたく)、金銭面も助けてくれ有難いです😭🙏😭

    最近母親を完璧シカトしてます私は(笑)
    母親に姉の子どもの「○○ちゃんはありがとうって言うのに○○←うちの子はありがとうも言わない!可愛くない!!」言うなら何もしてもらわなくて結構!!と言い放ちました😤
    本人は言った覚えがないそうで逆ギレされました苦笑

    ありがとうもゴメンも言えない母親を人として軽蔑しています。

    長文失礼しました🙏💦
    気持ちがわかるだけ怒り悲しさ虚無感が込み上げます😢

    • 6月25日
deleted user

帰りましょ
そして縁を切りましょ

育ててくれたことに感謝はしても、そこまで言われる筋合いはないと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日まで旦那さんが仕事なので土曜日まで泊めてくれるところは見つけました。
    もう帰って、関係は持たないようにしたいと思います。
    ありがとうございます

    • 6月25日
うぃりー

実親なのに…
頼りたい相手にそんなことを言われるなんて寂しいし辛いですね。
親だって人間だから、時にはイライラすることもあるし
感情的に怒ってしまうこともあるし
どんな親になれば、理想的な誰からも認められる親なんですかね。
自分は自信持って子どもを大切だと思って、その言葉を発したのかと思ってしまいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親的には親のみが気を遣ってるように感じたみたいです。
    私が気を遣って家事をしたり、お金を出せば良かったんだと思います。
    私はもう子供ではないらしいです。なので、何かあっても全部旦那さんのせいです

    • 6月25日
はじめてのママリ

1人で子供と2人で家にはいられないのですか⁇
親御さん精神的におかしいと思うので、もう二度と実家に行かなくていいと思います💦
若くて未来のあるさくらこさんの事が多分ですが羨ましいんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いられます!
    今回は旦那さんの出張が重なり、来年から息子を幼稚園に入ることになったので帰れるなら今回が最後だと思い帰って来たのですがそれが間違いだったみたいです。
    羨ましいとかあるんですかね?それで当たってきたんでしょうか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。私の実母は昔から「私ばかり迷惑かけられてる!誰も感謝してくれない!」とすぐにヒステリー起こす人で、自分の親だからと思ってましたが、私が子供産んで数年経ち実母のおかしさに気が付き、今では音信不通です。
    私がニコニコ楽しそうに子育てしてるのが気に食わなかったみたいで「何故必死になって子育てしないんだ!」と謎の激怒されました。

    さくらこさんの親御さんも、『自分が誰より1番苦労してる‼︎(と強く思い込んでる)』と思うので幸せそうな人は目の敵にするんじゃないかな〜なんて思いました。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります。
    あすさんの言う通り私の親も、自分が誰より頑張っているという主張をします。
    自分たちがしてきた育児が全てだと思っているのか私達はこうしたああしたと言い、私が言う通りにしないと楽してる。息子が可哀想。私達が引き取ろうか?などと烈火の如く怒ります。
    うちも息子が動き回るまでは何も言われることなく、上手くやってましたが、動き回り始めてからこうなりました。
    本性が出たのかなって感じです。

    • 6月25日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    横から失礼します🙏🙏💦💦
    あすさんの仰ること凄く分かります!!
    私が娘可愛くて大切に丁寧に扱っていた新生児の頃から母親は何故か娘を乱雑にあやしたり‥

    母は甘えたり素直にならない人で、私が旦那に甘えたり素直に相談したりするのが羨ましいのか気に入らないようです。

    ちなみに娘はそんな母には懐いてません😂
    ざまあってか当然ですね。
    5ヶ月でも分かるんですよ。親切にしてくれる人が(笑)

    • 6月25日
わんわん

そんなことを言われても親わ親ですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    親は親です。

    • 6月25日