※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさについて、姑や義理の姉からの言葉が気になります。自分のお腹のサイズや赤ちゃんの健康に不安を感じています。義姉のお腹が大きいと言われる中、自分のお腹が小さいことにコンプレックスを感じています。

愚痴です
姑が会う度に
妊娠中の私のお腹が小さかった
と言ってきます。
言われなかったら産まれるまで
気付かなかったとか
中身入ってた?とか。
さすがに小さすぎるわ!笑
とか。
義理の姉(旦那のお兄さんの奥さん)
が2人目を妊娠しており
8週からお腹が出ているみたいで
確かに20週でまるで臨月の様ですが
すでに10キロ以上太ってるようで
お腹というより全体的に丸いです。
義姉はいいお腹してるわ〜
と姑に言われますが
お腹があまり出ないのは
悪いことなんですか?
私的には初産で普通サイズのお腹だったと
思いますし、
赤ちゃんも普通サイズで同じように
重たくて辛かったです。
中身が無いみたいと言われると
すごく嫌な気持ちになります…

コメント

ct

太りすぎもそれはそれで
リスクありますし‥‥
赤ちゃんが元気で無事産まれれば大丈夫です!
私の母もあまりお腹が目立たなかったみたいで
私の妊娠中は出すぎじゃないの?と
聞かれましたよ(笑)
出りゃ良いってもんでもないですし

はじめてのママリ🔰

私の母も臨月なのに
他の人から
「もう出産したんだ!」って産まれる前から言われるほど
お腹小さかったみたいですよ😊
兄弟みな成人ですが
兄たち3人は180センチ超えなので
お腹の大きさは関係ないと思います😊

それよりも
失礼な義母ですね😡

そうちゃんママ

中身がないとか、義母本当に失礼ですね🙄🙄
義姉さんはただ太りすぎなだけでは😵笑

なんて言いながら、私は逆にいろんな人から「もうすぐですか?☺️」と悪気なく言われるくらい出ていて、体重コントロールもイマイチなので、それがちょっとストレスになっています😭
義母に「おなか大きくなったわね〜、今体重何キロ増えてるの?😄」とか言われた時は、なかなかつっこんでくるな…と少しひきましたし、イラっとしてしまいました💦

出ないのは腹筋がついてたり、お腹の中に脂肪が少なかったりしてスペースがちゃんとあるからなんでしょうし、全然悪いことじゃないと思います!

あむ

義母さんデリカシーのかけらもない、というかもはやマタハラですね。
ゆうさん精神的に病まないようにされて下さいね!
赤ちゃんがしっかり育ってくれてることが大事なんですから、お腹の大きさは関係ないですよ!
むしろ20週で10キロ以上も増えてらっしゃる義姉さんの方が大丈夫?って思いますが😂

夏希

え、めちゃくちゃ鬱陶しいですね🙄(笑)
私も義母とかなり合わないと自分で思ってるので、凄くお気持ちわかります!
うちもいらん事言われる事とか、的の得てない事言われる事多いので💦
もう聞きながしの無視ですね。
無神経な常識の知らない可哀想な義母と思っておきましょう👍(笑)