※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中の歯医者受診について相談です。コロナ対策や痛みの対応に不安があります。妊婦歯科検診の必要性や減菌対応について教えてください。

妊婦歯科検診行ったほうがいいでしょうか?
コロナで延期にしていて、歯のお掃除も、伸び伸び
今日、歯が痛くなりました
コロナで歯医者怖くて、、、、
減菌対応してるか確認して妊娠中歯医者いかれた方いますか??どんな減菌対応かくにんしまらいいですか?教えてください😭😭😭

コメント

コロナも怖かったですが、歯の痛みは耐えられません💦酷くなる前に行かれた方がいいかと思います💦
向こうもマスクやフェイスシールドや検温換気などされてるとは思いますが…
私は激痛すぎて行かざるを得ませんでした😱

夏希

私はコロナ中ではありましたが、痛む方が嫌なので定期検診に行きましたよ🙋‍♀️
ちなみにまた明日定期検診に行く予定です!
やはりこのご時世色々考慮されてるかと思いますし、妊娠中で痛いのは嫌だし怖いし、色々もっと悪化する前に必要かと思います(´・ω・`)

はな

痛みはなかったですが、歯茎からの出血が多かったので、無料の定期検診に行ってきました!(6/11に)

予約制で私以外患者さんはいなく、先生もフェイスシールドとマスクを付けて対応してくださいました!

このご時世なので、使う器具とかは念入りに消毒してくれてると思いますよ🙌(特に確認してませんが)

痛みがあるなら行った方が良いかと思います!あとは不安ならそのまま病院にコロナが不安なこと伝えて、どういった対策されてるか確認してみても良いと思います🙆‍♀️