※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
妊娠・出産

帝王切開で出産後、B群溶連菌陽性と診断され不安。赤ちゃんは寝ていてミルクを飲まないことが多いが、NS室で様子を見ている。実際の経過について知りたい。

昨日、帝王切開で出産しましたが…臍帯血検査・培養検査にてB群溶連菌陽性。という紙をもらいました😥
ネットで調べても不安なことしか書いておらず、実際、診断されたかたで、その後、どうなりましたか?

いま、現在、NS室のところで預かってもらってます。あまり泣かなく寝てることが多く起こさないとミルクを飲まないと言われました😢
NSからも産まれて24時間は、赤ちゃんも寝てること多いしミルクもあまり飲まないから大丈夫だよ😊と言われましたが、実際、どうなんだろうか?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ

私も出産前に診断されたのを思い出しました!
私は前置胎盤だったので破水前の帝王切開でして、産道を通らないのでまず子供に感染することはないが、一応打ちましょうといって抗生剤を点滴して帝王切開した記憶があります。

感染した新生児の1%ぐらいに症状が出るかもしれないと言われましたが、今まで元気に育っています!

ヘルペス的な扱いで、保菌してる人は多く、そこまで心配いらないよーと私は言われました!

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

そうなんですね💦
    退院は、長引きましたか?
    ネットでは、えっ!?大丈夫なの!?って言うことが書いてあるので…

いま、総合病院に入院してますが、中間検査は、3日後になるからそれで陽性だったら1週間入院だね〰️
    と言われたので😓

一人目の時は、元気だったから尚更、寝てることが多い起こさないとミルク飲まないと聞いたら、大丈夫かな?しかなくて💧

• 6月25日
はじめてのママリ

すみません、そもそもなのですがお母さんに陽性反応が出たということで合っていますか?
お子様に診断が下ったということであれば私のケースじゃないので、そうでしたら大変申し訳ありません💦😔

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

あってますね💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまって申し訳ありません!
    お母さんに陽性反応でしたら、一緒でしたね!

私は中間検査もせず、入院も延びずに一般的な帝王切開の入院日数で退院しました!
    病院によって重要度が違うんですかね??巡回にきてくれる助産師さんに色々聞いてみてもいいかと思います😊

• 6月25日
ダイエット始めました😃

妊娠中から溶連菌と診断されました💦
先生からも帝王切開だし子供に感染することは、ないよ〰️
って言われてたのをいま、思い出しました💧すみません。

助産師さんや看護士に聞いてみます!