※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

同僚がLINEで短い文章をスタンプ付きで何通も送ってきてストレス。直接話せばいいのにLINEが億劫。LINEを1通にまとめてほしいが、気に障るか心配。つらい。

悩みが尽きない

職場の同僚とのことについて

いつもLINEしてくる時、
短い文章を細々とスタンプ入りで4通も5通も1回にLINEしてくる同僚がいます。

毎回、ま、まただ....とちょっとホラーーって感じになってしまいます。
そういうLINEが来た時は私は1通にまとめてもう返事が来ないような内容にしますが、
意外に結構ストレスです。

LINE1通にまとめられませんか?仕事で会えるし直接話せることは直接話しましょ!とLINEしたら気に障りますか???

LINEのやりとりを極力したくないんです〜

別に明日会ってから話せば良いじゃんっていう内容ばかり。つらいです。

コメント

🌼ゆみ🌼

細々切ってラインしてくる人いますよね。
わたしも苦手なので、どんなに区切っておくられても1回で短くして返します。笑

どうせ職場でしゃべらなきゃいけない相手なら、明日あって話そー!っていって、ラインだけでもなくしたいですね!

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    LINEなくしたいです。だってわざわざLINEで会話するまでの仲でもないし、LINEで会話する意味ないですもん!職場で話せば良い話ですし💦それがなんかムッチャストレスになるんですよぉ😭

    • 6月25日
M

既読をつけない!笑
翌日昨日忙しくて!とか、ごめん体調悪くて!とか、出かけちゃって!とか、充電切れたまま寝ちゃった!とか言いって距離を置けば相手も察してくれるんじゃないでしょうか?笑

ストレートに言ってしまうと相手の受け取り方によっては仕事に影響してしまうと思います💦

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ストレートにいうと確かにアレですよね....言わないで通知オフにします😅

    • 6月25日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    既読つけないの良くやってました!酷いと返信してなくてもまた返ってきてたりしてました😓

    • 6月25日
はじめてのママリ

今どきの子ですよね(笑)
会話風に小刻みにラインして来るんですよね(^o^;)

同じように返信するとわかるのですが、会話のスピードでお互いの言いたいことが展開されていくんです…
でも深い話はできないので、内容はスッカラカンなんです(疲)

そういう子って文章を組み立てる能力が乏しいのかなと私は思っています。

お知らせが連呼してウザいので、そういう子のラインは通知をオフにしておくといいですよ!

どうせたいした内容じゃないので、後でまとめて読んでスタンプひとつ返せばオッケーです(笑)

すぐに返すと巻き込まれるので、放置!
そうすれば向こうもそのうちに暇つぶしにラインしてこなくなると思います(*´艸`*)

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    いや、40代のおばさんです。
    毎回小刻みに送ってきて4〜5通送られてくるので、ウザウザです。

    • 6月25日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私もいつも簡単に1通で返します。中身スッカラカンですよね〜何回にも分ける意味が分からないですよね💦
    今時の若い子ならまだしもって感じです😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに…40代でもいますね(笑)
    私の友人にも二人います。広告代理店に務めて流行に敏感で今どきな人達です…
    最近はこういう使い方なんだなぁと思っていますが、同じペースで返すと話がダラダラ長引くので疲れるんですよね。。

    あとは本当に文章能力がない人もそれやってきます(汗)会話の終わり方を見てると、あまり頭使ってない人はだいたい相手を振り回すだけで、自分本位にフェードアウトしていくので「なんだったの…(疲)」となります(^o^;)

    友達ならまだしも、職場の人はプライベートに関わってほしくないですね…
    私なら「明日でもいいですか?」とだけ返事をして相手にしないかなぁ。。

    • 6月25日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    結局1通返したらスタンプで返されて終わりました。
    プライベートでまでLINEとかしたくないので次からは明日話そう!って言って返して続かないようにしてみます💦
    スタンプから始まり4通も5通も暇なの!?って思っちゃいます💦

    • 6月25日