※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとしんどすぎる😢旦那の帰りは21時〜22時半ご飯出してその間息子が機…

ほんとしんどすぎる😢

旦那の帰りは21時〜22時半
ご飯出してその間息子が機嫌よかったら私はお風呂。
あがったら寝かしつけしてそのあと皿洗いと哺乳瓶洗い。
寝る時間がほんとない💦

息子とお風呂入るスタイルにしようかなとも思いますが
焦って全然自分が洗えないので後で1人で入ってます。

月火水そんな感じで
木曜日は飲み(仕事関係とは聞いているけど本当に必要な飲みなのかは不明)
金土日は友達の店の手伝いで不在

どう思いますか?
さっきいつ父親になるの?と聞きました。
今すぐこんなやつポイしたいですが息子の通院の関係でなかなかこの土地からいまは動けません。
両親も遠方で頼ることが難しいです。
こんなクソしか頼れないのが悲しい。
でもこんなやつといてイライラするならしんどくても1人で頑張りたいなとも思います。
1回別居してしんどすぎて今に至るけどやっぱり無理!
私だけ歩み寄っても距離が縮まらない💦

ほんとにイライラする。
今日は息子の機嫌が悪くてまだお風呂入れてない。しんどすぎて入れない😭身体も痛い。精神的に泣けてくる。

まともな旦那ほしかった。

コメント

ママリ

1日くらい入れなくて大丈夫ですよ!
いて何もしない旦那さんがいると求めてしまうからイライラしませんか?
いない方が楽な事ないですか?
お店の手伝いはお給料が発生する仕事みたいな感じで行っておられるんですか?
無給ならありえないですが☹️

1週間ほぼいないって事ですよね。
ワンオペって大変ですが使えない旦那ならいない方がましって言う方も多いですよね〜。
ATMと思って割り切るか。

子供の昼寝の時一緒に寝たりして休んでくださいね。
子供が手のかかるうちは家の事は手抜きでOK。
頻回授乳も睡眠細切れも割とすぐ落ち着いたりします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手伝いはお給料発生してます💦まわりは20歳とかのバイトなので旦那が出ると友達が休めるそうです👎

もうこんな旦那いらないのでさっさと離婚してほしいです💦

• 6月25日
りーさ

息子さんのお風呂は何時頃ですか?
生後3ヶ月の時は17時頃入れて、20時までには寝かしてました。
自分は寝た瞬間を見計らってお風呂に入ります。

私もワンオペで主人の帰宅はいつも21〜22時、遅い時は1時とかもあり自分が寝てても起きてご飯の支度🍚
飲みにもしょっちゅう。
0歳児を乗せて飲みの送り迎えもしてました。
赤ちゃんの時にお風呂に入れてもらったことは1度もありません。
オムツ替えした事もありません。
どんなに寝不足でも5時に起きてお弁当と朝ご飯を作る生活でした。

主人が父親らしくなったのは1歳過ぎてからでしたね。
赤ちゃんはママしか無理と思ってたみたいで、1歳すぎて言葉もわかるようになってからは可愛くて仕方ない様子でした。

イライラするのよく分かります。
でもまだ3ヶ月だと父親の自覚がそこまでないかもしれません。。
今はご主人をATMだと思って何とかやり過ごしませんか(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のお風呂は18時〜19じです!そこからミルク飲んで寝てもう一度起きるのでミルクでそのあとはだいたい朝まで寝ます👏
    ちなみに20時に寝たら朝まで寝てますか??💦

0歳児連れて送迎は大変でしたね💦信じられない😔
    りーささんもほぼワンオペだったんですね💦
    私も割り切れたらいいのですがこんな旦那いらんなーていつも思います💦

• 6月25日
⭐︎

毎日お疲れ様です。
うちもずっとワンオペで、旦那は仕事だ、飲み会だの繰り返しでした。帰りも遅く飲んで朝帰りもあったりで、妊娠中もそんなんでした。
新生児期も沐浴なんて一回位しか入れた事もなく、その後は記憶にありません。
まさにクソです(笑)
言っても治らないクソヤローなんで、言わない、頼らないって感じでした。
その代わりに、ワンオペするのに楽なグッズは値段が少し高くても買いました。
バウンサー、バスローブ、離乳食始まったらハイチェア などなど。
私は腰が座るまでは脱衣所にバウンサー置いて子供を待たせて15分位で自分を洗い、子供を迎えて…ってやってました☺️
当時は17時お風呂目安にして
子供優先で旦那のご飯などは超適当にやってました。
テーブルに準備しといて勝手にチンして下さいスタイルです。本当面倒臭い時は、子供がグズって〜なんて言って何にも作りません(笑)インスタントラーメン食べてって感じです😂
お皿洗いも翌日にしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペしんどいですよね😔
    うちももう直りません💦
    なんかもう一緒にいる意味もわからなくなってきてて💦愛情もないし😅
    私も息子の物自分の物自由に買わせてもらってます。それだけでもいいじゃんて意見もあると思いますが、楽しく一緒に育児したかったなーてちょっと残念な気持ちもあります。

• 6月25日
  • ⭐︎

⭐︎

分かります!一緒にアタフタしながら育児したかった😭
    もう、シングルマザーの気持ちで子育てしてます!動物園や水族館デビューも母や姉妹とやってやりました(笑)
    うちは出産の入院中、毎日面会に来てくれてたので変わってくれたのか⁉️と期待したのに退院してから又飲み歩き開始で😓本当、一緒に居る意味なくない?私の負担しかないな、と何度離婚の2文字がよぎったことか。
    そんなこんなで喧嘩もあり1年が過ぎ、娘が1歳になった頃、別居しました。8ヶ月くらい離れて今は一緒に居ますが、今のところは改心されています😅まあ、コロナの影響もありますがいつまで持つかなあ😓

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう割り切ってらっしゃるんですね!!
    私も両親とデビューしたいですが遠方のためなかなか難しく😢
    別居されてたんですね!
    別居後の同居かなりストレスたまりませんか?
    今まで気になってなかったことが気になりイライラします笑

• 6月25日
ふじぽこ

遅くても20時までにはお風呂入れたほうがいいらしいですよ。
うちは夜入れると忙しいので、18時くらいには入っちゃいます。
平日は私が風呂に入れてます。先に入って、終ったら連れてきて洗います。
泣いてても、1時間とかじゃなく長くても15分くらいだし、生きてるなーと思って放置してます😅ベビーサークルに入れて安全確保して、親の気休めにテレビ(Eテレ)つけてメリーさんつけてオモチャ置いてます。
連れに行くとギャン泣きしててりしますが、お待たせーごめんねー。待っててえらかったねーとフォローします。
ちなみに我が家は
17時 離乳食&授乳
18時 入浴
19時 夕飯準備(食材カットや副菜などの調理はできるだけ日中やってお)
19時半~20時 夕飯(夫いてもいなくても)
21時 子ども就寝
です。旦那はご飯の用意だけして、洗い物はやらせるか、やらないようなやつなら水に浸けといてもらって朝やりましょう。
今コロナで利用できるかわからないけど、子育て支援のサービスとか使って、ママも息抜きするといいですよ。夫のことも相談してみてください。
旦那は、頼ってイライラするならもういてもいないもんだと思って接する方が気が楽かもしれませんね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてるなーていいですね👏
    息子は心疾患もちなのでかなり私が神経質になってて💦
    負担になるのでなるべく泣かせないようにしようとか…
    一度そうゆうのも調べて問い合わせました!
    家政婦さんに来ていただけるものを!申請までに1ヶ月はかかる言われて断念しました😅

• 6月25日

毎日お疲れ様です。
うちもそんな感じですよ!

週1休みがあるので、その時に買物行かせてもらえるぐらい…あとは自室に引きこもってるので、頼りにしてません。
帰りが遅いので、ワンオペです!旦那は居ないものだと割り切っています。
飲みに行って帰ってこない事も結構あるので🤷‍♀️

お風呂は昼間〜夕方、機嫌がいい時や、寝た時にダッシュでシャワー浴びています!
夜にお風呂という概念は捨てました。
子供は夕方ベビーバスで入れています😊
旦那の夜ご飯はチンするだけにしておいて、強制的に自分でやってもらってます!
リビングにいると、やらなきゃいけない感じがするので、帰って来る前に寝室に行きます🤣
皿洗いは次の日やれる時に☺️洗わなくたって死にはしません😁
哺乳瓶も本数増やせば毎回洗わなくたって良いじゃない😁

ママが元気でなきゃ誰がお世話するのさー
休むのだって立派な仕事よ!
全部やらなくたっていいの。
楽したっていいじゃないですか!
頼っちゃうからイライラするので、旦那は初めから死んだものだと思って暮らしてます😊
毎日のご飯はお供え物
たまに居る時は、主人の気配がする…
とか思ってると、ちょーっとした手伝いとかで嬉しくなりますよ。腹も立たなくなりました。
育児に関しても、仕事だと割り切って励んでいます🥰
思い詰めずに、こんないい加減な感じで育児やってる人もいるので大丈夫ですよ!
ちゃんさんは頑張りすぎです。
疲れたらしっかり休みましょうよ❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜にお風呂の概念はやはり捨てなきゃですよね💦私も息子がぐっすりのときにダッシュシャワーに変えたいと思います😂
    哺乳瓶も6本に増やして
    チンする消毒も2つにしました笑
    1日1回洗えばいいように😂
    ご飯もがんばって作って帰ってきたら準備してってやってましたがもうバカバカしくてやってられません💦

• 6月25日
ママち🔰

旦那に期待するのをやめると少し楽になりますよww
期待するとイライラしてしまうので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやめたいのですがどうしても…
    だからもう離婚したいんですけどね💦

• 6月25日
初めてのママリ🔰

うちもそんなですよ🤔💡
旦那の帰宅時間同じです☺️
でも協力してくれるところは協力してくれます!何をしてほしいか具体的に言ってあげた方が旦那さんも分かりやすいと思いますよ💡

うちは上に2人いて小学校や園に通ってますが、帰ってきてからはワンオペです。
何事にも初めてのことがあるんですから、お風呂1人で入れることも焦らずイメトレしながら頑張ってみてください☺️

私は自分と上の子たちを洗ってる間はハイローラックに寝かせて脱衣所で待たせるつもりですよ💡
終わったらバスマット敷いてその上で洗ってあげて最後みんなで湯船で温まろうと思ってます!

ちなみに食器洗いは次の日の朝にすることも多いです!旦那がしてくれてる時もあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに初めての育児で余裕がないです😭わからないことだらけで不安も多いです💦
    イメトレしてみます💦

4人でお風呂想像しただけでほっこりですね💕

• 6月25日