※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

🌸退職祝い🌸今月いっぱいで祖母(私から見て)が退職?します。祖母は19歳…

🌸退職祝い🌸

今月いっぱいで祖母(私から見て)が退職?します。

祖母は19歳の頃からほぼ母子家庭状態で母と弟を育ててきたらしいです。
私も幼稚園のころや小学生の頃は祖母が大好きでずっと祖母の家にいてよくしてもらっています。

定年してからも73歳になる今まで働き続けてきました。
祖母は物欲が全くなくお祝いをしたいのですが何をしてあげたら
いいか全くわかりません‥。

ひ孫にあたる私の子どももすごく可愛がってくれているので
私の家族でご飯+何かを渡したいのですが思い付かず‥。

皆さまだったら何を渡しますか?

コメント

モモ犬

とてもお優しいですね☺️
気持ちだけでも、お祖母様とても喜ばれると思いますよ!
家族でご飯に行った時に、お子様の描いた絵を添えて、うさぎさんからお手紙を渡すのはどうでしょうか?
私なら、もし好きなお菓子や飲み物があれば、セットの詰め合わせなどを一緒に渡すかなと思いました。

あとは、義両親に対してですが、結婚30年のお祝いの時に、息子夫婦と孫たちの写真の入ったマグカップをプレゼントしたら、とても喜んでいました。
カメラ屋さん?で写真を持っていって作ってもらえたそうです。(義兄と義姉が手配してくれたので、私は写真を渡しただけ💦)