※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

看護師の転職について相談です。転職サイトやハローワーク、ナースバンクの利用経験とメリット・デメリットについて知りたい。育休中で復帰検討中だが、コロナや通勤時間、低時給、要望通らず悩んでいる。

いくつか質問させて下さい💦

看護師の方に質問です。
転職される際に利用した転職サイトやハローワーク、看護協会のナースバンクなどあればしりたいです。
また、メリットやデメリットについても教えていただきたいです。

現在育休中で、保育園が決まり次第復帰しようと思っています(訪問看護+有料老人ホーム)
しかし、コロナウイルスがまた流行してきている事や
通勤時間だけで往復2時間かかってしまう事、
時給がとても低い事、正社員での時短勤務でも
なかなか要望が通らない事があり
退職して転職しようか悩んでいます。

なにかアドバイスなどよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゃんちゃん

メディカルコンシェルジュ使ってました!要望も聞いてくれますし、登録すると色んな求人がネットで見れます☺️気になったとこを伝えると職場の雰囲気なども教えてくれましたよ〜!面接の時も仲介としてきて下さいました!
特に就職を急かされることもなかったです!

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます!
    面接時の仲介もしてくれるのはとてもありがたいですね☺️
    なかなか転職先が見つからず、悩んでいるところです。。。

• 6月25日
.*りまとmama*.

以前にナース人材バンクを使って就職しました(^^)
メリットは、職場の雰囲気や看護部長の人柄、自分の希望を代わりに病院側伝えてくれるところです。
デメリットは、連絡や電話がちょくちょくくる。(知り合いの病院に就職しようとしたのですが)仲介会社を通してでの就職は会社に1人あたり60万円払わなきゃ入職させられないから、ハローワークを使って欲しいと言われたことがあるなどです。

それから私は自分で病院のホームページを見て応募するようになりました(о´∀`о)

• ちぃ

ちぃ

おはようございます⭐️

やはり、転職サイト利用時はお金がかかってしまうんですね💦
    私もハローワーク等で探してみようと思います!ありがとうございます

• 6月25日

転職サイトとハローワークどちらも利用しました😊
ハローワークで転職した2ヶ所は失敗で転職サイトでは1ヶ所、そちらは良かったです🥺

ハローワークの方は1つは保育園の病児対応で看護師として入りましたが、私には合わず3ヶ月もせず退職。その後はクリニックでしたが給料安くその割に時間拘束が長かったので7ヶ月程で退職。
その後の転職サイトで紹介された所は私の希望通りのクリニックを紹介してくれ、妊娠を機に退職してしまいましたが、それが無ければ今も続けていたと思います☺️✨
今はハローワーク紹介の総合病院で外来していますが、そこはまあまあ大丈夫そうです。笑
転職サイトはとにかく早く決めたい、がひしひしと伝わってきて連絡頻繁にくるわ、希望通りじゃない所ばかり紹介してくるわ、ここはどうですか?と聞いたっきり連絡が来なくなったり…あまり良いイメージがないです😥
ハローワークは今回マザーズ利用したので、その条件に合いそうな所を一緒に探してくれたり、この条件でも大丈夫か電話で問い合わせたりしてくれたので、良かったです🥺

• ちぃ

ちぃ

やはり、転職サイトの方がいいんでしょうか😔
    今現在、転職サイト利用して並行してハローワーク等利用しながら探してますが、転職サイトは早くしてっていう印象が強いです💦

ちなみになんですが、病児保育園に少し興味が出てきています。仕事内容等差し支え無ければ教えていだけませんか?💦

• 6月25日

退会ユーザー

私はその転職サイトの感じが嫌で、結局ハローワークにしてる事が多いです😭

病児が居ればその日は病児だけの対応になりますが、居ない日は普通に保育士さんと同じ事をします。それプラス雑用ですね。おもちゃの消毒、エプロン、歯ブラシ、コップを洗う、私に至っては連絡帳まで書かされてました。

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったんですね😔
    私も今、転職サイトにガツガツこられててまいってしまっています😭

看護師の仕事のみではないんですね💦
    子供がまだ小さいので託児所ありのところが求人でてたので気になってまして、、、💦

• 6月25日

退会ユーザー

すごいガツガツきますよね😭💦仕事決まってもショートメール?で来ます😞

そこそこで違うと思いますが、私が入った所は保育園内にある病児保育だったのでそれ以外もやらされました😥
    託児所有りの所だと範囲狭まりますよね😢

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

必ず電話かかってきてます😭
    でも断ろうと思ってます💦
    ガツガツすぎて心折れました笑笑

そーなんですよね💦
    やっぱり保育園申請して決まるのが1番なんですけどなかなか難しそうです😭

• 6月25日

退会ユーザー

電話うるさいですよね😥💦
    もう決まったんで〜とか言っとけば掛かって来なくなると思います😭

託児所ある所となるとある程度大きい病院とかになりますもんね😢

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦
    次電話きたらもう決まりましたと伝えようと思います!

そーなんですよね、、、
    なかなか悩ましいです😔

• 6月25日