※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから夜泣きが始まりました。慣れない環境でのストレスが原因か、慣れてくれば落ち着くでしょうか。同じ経験の方、お話聞きたいです。

保育園に通うになってから夜泣きが始まってしまった方いらっしゃいますか?

慣らし保育が始まって2週間。9時〜16時で預けています。今まで夜泣きはなかったのですが、ここ数日夜中にギャン泣き🌀抱っこしてなだめてもなかなか落ち着かず1時間ほど泣き続けます。。

やはりまだ慣れない環境でのストレスでしょうか?慣れてくれば夜泣きも落ち着いてくるのでしょうか?💦
来週から仕事も始まってしまうのでこれが続くと自分の体力も心配で笑

同じような経験ある方いらしたらお話聞きたいです😭!

コメント

4月から通い始めて夜泣きっぽくなって最近までありました!
今まではおしゃぶり使ってたのでカバーされてたのかもしれませんが、5月末から6月入った頃が本当にしんどかったです。
明日も仕事なのに…という焦りもあってどうにかなりそうでしたが、ここ3日くらいは一瞬泣くもののすぐ寝て朝まで寝てくれるようになりました( ˘ω˘ )

6月から休みでも用事とかあれば登園可となり、先生にも話して休みの日も登園させて昼間寝たりしています😭

• あやな

あやな

ご返信ありがとうございます!最近まで夜泣きあったんですね😭本当にお疲れ様です!!
    明日仕事なのにって焦りは絶対に出てきますよね🤦‍♀️次第に落ち着く事を願って頑張ります!ぷちさんも休める時はゆっくり休んで下さい💕

• 6月25日