※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
子育て・グッズ

娘の1歳6ヵ月健診が遅れているため不安。他の方はどんな対応をしたか教えてほしい。保健師との話が怖い。

明日1歳6ヵ月健診です!

コロナでだいぶ遅れてしまって娘は現在1歳10ヶ月になろうとしてます、、。

もともと全体的に遅れ気味だったのでやっと項目クリアできるようになってきた感じなんですが不安です〜〜!
みなさんどんなことしましたか?!!?!
保健師さんと話すのとかめっちゃ怖いです、、。

コメント

mini

身長、体重とかの体の大きさの確認と、言葉が何単語出ているか、絵を用いての指さしでした。できない子は積み木とか型はめとか😊あとは歩き方の確認もありました。

• 白透

白透

ありがとうございます!
    単語とか数えてませんでした助かります!!

• 6月25日
ちゅん

うちの子もつい先週1歳6ヶ月検診行ってきました〜!
うちの子もコロナで遅れて1歳9ヶ月になってました🤣

積み木が積めるか、犬などの絵を指させるか、身長、体重、内科検診と歯科検診、後は歩き方のチェックとかもありました!

うちの子、内弁慶でほんと外では大人しい子なので積み木積むのも絵を指差すのもなかなかでした😂

保健師さんとのお話も、基本問診票を見て困ったことはないですか〜?って感じだったので、構えるほど怖くはなかったですよ!✨
私と話しながら、息子を見て積み木積めてるね〜とか、絵本読んでみようか〜とか、そんな感じでした!