※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0914
子育て・グッズ

最近、抱っこで寝かしつけるとしか眠れなくなった4ヶ月の息子について、抱っこ依存がついてしまったのか、月齢が進むと自然に寝てくれるようになるのか気になります。教えてください。

こんばんは( ˙˘˙ )
いつもお世話になっております。

生後4ヶ月ちょっとの息子がいます。
ここ2週間前ぐらいから夜も昼も
寝るときは抱っこしなくておしゃぶりで
すんなり寝てくれてました。

ですが、一昨日ぐらいに実母が
抱っこで寝かしつけてから、
おしゃぶりでは寝なくなり
抱っこしたら寝るようになってしまいました。

最近の育児は抱きぐせはつかないとか
言ってますけど、、、、
これって完全に抱っこじゃなきゃ
寝なくなってしまってますよね?

癖がついてしまったのでしょうか。

また、月齢がたてば自然に寝てくれるようになるのでしょうか?、、、

教えて頂けますか?

コメント

みき(*´-`)

うちも抱っこじゃないとダメなときがたまにあります!

でも重くて辛くなったので、お風呂後授乳したら暗い部屋に放置で大体寝てくれますが、ぐずぐずしてるときはオルゴールにひたすらトントンで抱っこしないようにしてます!

昼間は抱っこじゃないと寝てくれませんが、根負けしないよーに戦ってます!笑

まめまま88

また変わりますよ♪
次男なんかは、抱っこで寝るときがあったり、歌で寝るときがあったり…色々な道を通ってきました☆

というか、最近は抱き癖を気にせず抱っこをするっていう流れだと思ってたので、じゃんじゃん抱っこしてます😁

あみあみあみあ

うちも、一時期はおしゃぶりと添い寝だけで寝てくれてたのに、最近は、おっぱい、抱っこ、おしゃぶり、と気分で変わるみたいですΣ(゚∀゚ノ)ノ
同じ4カ月なので、色々覚えてきたんでしょうね♡
上の子は大きくなるに連れて寝かしつけは大変になりました、遊びに夢中になったりとか…笑
人それぞれだと思いますけど、お互い寝かしつけ頑張りましょう♡

ここび

はじめまして!

きっと月齢が経つにつれて変わってくると思います🐰!
私も今日4ヶ月になった娘がいますが、少し前まではぐずぐずがすごくて抱っこじゃないと寝ない時もありました😩☁️
でも今はミルクを飲んだらコテッと寝てくれるようになりました!
ミルクを飲みながら寝てしまう時もあります🐏💤
さくら0914さんのお子さんもこれまでたくさんの成長があったと思うのでこれからももっともっと成長すると思います😶💡
今は大変かもしれませんが頑張ってください😢🙌🏻

…あまり根拠のないコメントでごめんなさい💧

さくら0914

皆様さまざまなコメント
ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)
赤ちゃんも色々なんだなと、
気長に楽しみながら
頑張っていきます٩(●˙▽˙●)۶