※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

幼稚園での出来事についてたくさん聞きたいですが、質問しすぎるのも考えすぎてしまい、娘に人見知りしてしまいます。皆さんはどのようにして情報を得ていますか?話してもらえる頻度はどのくらいですか?

幼稚園での出来事をいっぱい聞きたいです。
でも質問しすぎもよくないかなって思って、
考えすぎてなんか娘相手に人見知りしちゃいます💦😅
どうやってみなさん聞いてますか?
どれくらい話してくれますか?

コメント

タロママ

お風呂の時間か、寝る前に『今日幼稚園であった事』を聞くようにしてますー♫
『何してたのー?』って🤗
(年少の時からです🙆‍♀️)

最初から最後まで覚えてる限りは話してくれます🤗
でも例えば『まず教室で遊んだー』って言われたら
『誰と遊んだのー?』とか『何して遊んだのー?』とか聞いたり、
こまめにリアクションしたりします♫

  • ここまま

    ここまま

    ゆっくりできる時間に聞くんですね!
    早く聞きたくて帰りの自転車で聞いてました💦
    とてもいいですね!ありがとうございました😊✨

    • 6月24日
deleted user

1歳くらいからいつも寝る前に1日の出来事を振り返っていたので、報告したくて仕方ないようで、お迎えの時点でママ〜今日は◯◯したよー!と言ってきます
帰り道も歩きながら話しますし、食事の時もお風呂の時も話しますよ!

  • ここまま

    ここまま

    素敵ですね!!どんな感じで聞いてますか?
    自分から話してくれる時とない時があるので聞きたくて😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おうむ返ししていきます
    ◯◯したよー
    ◯◯したんだね!すごいね、◯◯してみてどうだった?

    ▲だったー
    ▲だったんだー、なんで▲だったの?

    ■だからー
    ■なんだー。次は何したのー?

    ✖︎✖︎したー
    ✖︎✖︎したんだ!楽しかった??

    楽しかったー
    ✖︎✖︎して、どうだった?

    ◉だったー

    みたいな感じで続きます

    途中で本人が色々思い出して、別の話になることもあります

    • 6月24日
  • ここまま

    ここまま

    すごい!それなら聞きやすいですね!
    わかりやすくありがとうございます!!
    明日から楽しみです💓

    • 6月24日