※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりこ
お仕事

子供の熱で仕事を休むことが多くて心苦しい。初めての休みで代わりを頼むのが難しい。仕事と子育ての両立が大変で心が折れそう。

仕事をし始めて1ヶ月少し。子供たちは4月から幼稚園。
先週の土曜日に幼稚園から始めて「お熱があるので迎えに来てください。」の連絡。上司に伝え早退させてもらいました。その日、病院へ行ったはそれから熱はでず。日曜熱なし、月曜日午前中微熱。火曜日出勤の為、月曜日は幼稚園を休ませて火曜日行けるかなぁと思ったらその夜37.8℃の高熱…会社に休みの連絡。初めて休みの連絡、「別の方に代わりを頼んでください。」接客業だから分からなくもない。次の日もまだ熱。次の日も熱。休みの連絡で電話…
頼みづらい…
みんないい様には思っていないだろう。
仕方がない事とは分かっていても心苦しい…
入ったばかり役に立ってないけど迷惑をかけてしまった…
今までは連絡をもらう方だったので、子供がいて働くってこんなに大変。迷惑も沢山かけてしまう。
心が折れそうです。

コメント

そわちゃん

同じく私も子供の熱で休んでます(^^;;
上の子保育園いれて一年間は熱三昧、、(ーー;)仕事辞めようと思いましたよ💦
一年したら熱出すこともなく 最後に熱出てから二年経ちます!
今下の子を保育園行かせたばかりですが
二週間前熱だして一週間つづいてずっと会社休んでました💦 なおって一週間だけ出勤したら 今朝熱があり休みました、全く仕事行けてない状態です💦

面接の時に
子供の熱で休むことを伝えてはいたけど 申し訳なさすぎて電話しにくいです💦
代わりの人は社長が探してくれるので誰がかわったかはわかりません😅 
私も心折れ折れです😩
子供が強くなるまでは仕方ないですけどね😭

• もちりこ

もちりこ

心折れますよね⤵︎(◞‸◟)
    仕方がない事。誰が悪いとかは無いけど、連続休みとなると周りに迷惑かけまくりですもんね…

• 6月25日