※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりん
家族・旦那

長文で愚痴になってしまいます。聞いてもらえたらありがたいです。旦那…

長文で愚痴になってしまいます。聞いてもらえたらありがたいです。

旦那さんは私と出会う前から喫煙者で2日で一箱のペースで吸ってました。
一人目を産んだのをきっかけに禁煙外来に通い禁煙に成功し本人は周りの人とかに禁煙外来言ってもあんまり効いてる感じしてなくて結局気持ちでやめるしかないといろいろ語ったりしてました。
私はタバコを吸ったこともないし煙が臭くて嫌いなのと子供もいるから辞めてほしくて禁煙に成功したのをすごい喜んでました。
ですが子供が産まれて1年後くらいに隠れてタバコを吸ったことがあることが判明してその時すごい悲しくて旦那さんに聞いたら吸いたくて吸ったのではなく周りがみんな吸うから一緒に吸っただけで自分で買った訳じゃないといってました。吸いたいわけではないからもう吸わないよと言っていてその言葉を信じたのですが今年に入ってからタバコの箱が何回か見つかり毎回聞いてはもう吸わないからを繰り返し今日また発見してしまって聞いたらタバコは辞められない。仕事の上司(仲良い人)には1日1本吸って30円くらいで家庭が平和ならいいじゃんて話になったと言っていてごめんとかもなく何も感じてないように思えます。なんかすごいショックだったので誰かに聞いてほしくて、、ここに書かせてもらいました。

コメント

旦那さんの
気持ちが弱かったですね😅

寧ろ、吸ってる方が奥様からしたら平和じゃないのに、
上司の話を聞き入れるんですね😭不思議です。

• まめりん

まめりん

元々辞めてはいたけど旦那さんの親も二人とも喫煙者だったり家に行かせてもらうとタバコの臭いがくさいって言ってて、多分遠回しに吸いたくなっちゃうって言いたかったのかなって気がします。
    それ以外はほんと家事も育児も手伝ってくれたり仕事も頑張ってくれてるからありがたいんですけど信じてたぶん裏切られてなんか悲しくなっちゃいました。
    話聞いてくれてありがとうございます!!

• 6月24日

せっかく辞めれたのに…
やはり吸い出すと抜け出せなくなるものですね…

上司の誘いを断れないのもまぁ分かる気もしますが…
内容が内容だし、奥さん子どもがいて禁煙したのにまたタバコを勧める上司も上司ですよね😠

• まめりん

まめりん

ほんと辞めれてすごい!子供のためにもありがとうって思ってたから余計悲しくて、、吸ってた期間も長かったからやっぱ辞められないんですかね、、
    誘い断れないのも分かるけど多分それを理由に吸いたかったのかなって気もしちゃいます。。
    なんかタバコ吸ってる?臭いするんだけどって言ったら吸ってないし吸いたくなるからやめてって言われたことあったからあの時図星だったのかな、、とか思いました。

• 6月24日
亀ちゃんママ🔰

私も出産するまでは喫煙していたので、気持ちは分からなくもないです。
こそこそ浮気をされるよりかはまだ許せると思います。何だかんだ規制してたらストレスも(お互い)たまると思います。
許せるところは目をつぶってあげるのも優しさですが、吸うなら完全犯罪してほしいですよね。匂いは感づかれないようにするとか

• まめりん

まめりん

亀ちゃんママさんもまだ時々吸いたいなって思ったりするときありますか?
    こそこそ浮気されるよりはほんといいなって思います。でもなんか周りには頑張って禁煙したみたいな話してたのと今妊婦検診で周りにタバコ吸ってる人いないかみたいなとこも信じていないにしてて子供のために辞めれたってなってるから信じてたぶん悲しくなっちゃいました。。
    話聞いてくれてありがとうございます!

• 6月24日
  • 亀ちゃんママ🔰

亀ちゃんママ🔰

吸いたくなりますよー!お酒も飲みたくなります!でも今は授乳中🍼なので、ガマンガマン!
    禁煙外来行って昔は私もやめましたよ。でもまた復活しちゃいましたけどね。
    今回の妊娠、出産を機にもうお金ももったいないのでタバコはやめようと心に決めてますよー!旦那はアイコス吸ってますが、気持ちも分かるのでやめろ、とは言ったことないですねー。紙タバコは臭くて無理ですが電子タバコならまだ(笑)
    でも本当にやめてほしい、って気持ちはわかりますよ。タバコとお酒、女癖、借金は本人の意思次第っていいますからー!

• 6月24日
  • まめりん

まめりん

タバコ辞めるのはほんと大変て言うからほんと大きいきっかけがないと難しいですよね。私の旦那さん紙タバコでしかも私の一番嫌いな赤マルボロ吸っててほんと臭いが嫌いで嫌いで、、辞める意志が本人にもうないから辞められないんだろうけどでもなんか裏切られてたショックというか嘘つくのもつかれるのも嫌いって言ってたのにとかモヤモヤしてしまって、、帰ってきてからずっとご機嫌取りしてきてるから悪いなって多少は思ってるんだと思うんで今日は1日モヤモヤして寝て明日にはスッキリしたいなって思います。笑

• 6月24日
ママリ

私かと思いました!笑
全く一緒です!!!吸ってないって嘘つかれてましたよ。😇😇結婚して吸ってるの知ったときは騙された!って思いましたね。笑

子供いるし、やめて欲しいですよねー。😢
本当は紙タバコ吸いたいみたいですが、一応電子タバコに変えてくれてて、玄関の外で吸ってます。私の前では吸わない約束してるんですが、目に入った時イラってしてしまいます。笑
入ってきた時匂いするし臭いです。中毒なってるだろうし、私の旦那は辞めないと思います🤷‍♀️

• まめりん

まめりん

同じですか!?結婚して吸ってるの知るのは今の私以上に悲しくなるかも。。なんか信用問題でもあるから嘘なく言ってほしかったなあ、、言うのは難しいんだろうけど、、ってモヤモヤが💦

電子タバコに変えてくれたのはほんと少しだけど偉い!私の旦那さんは紙タバコじゃないとダメみたいで、、私の旦那さんも外で吸ってはいるけど吸った人の体から30分はタバコの煙消えないって言うし私自身ほんとタバコの臭いが苦手で、、イラッてする気持ちすごいわかります。笑
    私の旦那さんもはっきり辞められないって今日言って開き直ってたからなんか余計悲しさとイライラが、、

• 6月24日
たべっこどうぶつ🪿❤️

わかります!何がショックって黙ってたら良いと思ってたのがショックですよね。

私も旦那と付き合ってる時に同じようなことがありました😭何度か繰り返し、吸ってもいいよと言ってももう吸わないと言うので信じてましたが、最終的に同じように会社の人が吸うとどうしても...となり、結局吸っていますが、妊娠してからは電子タバコに変え、子供がいる時は吸うのはベランダ、寝たら換気扇の下でOKにしています。

1日1本で済むならいいですが、毎食後とかだと外食すると常に喫煙所探してるのでうっとおしいです笑 その間待たなきゃいけないし...なので、もしOKするなら初めのうちに厳しくルール決めておき、破ったらどうするのか?まで話しておくといいかもしれません。

• まめりん

まめりん

そうなんです!黙ってバレなければって思われてたのがショックで本人嘘つくのもつかれるのも嫌いって言ってたからほんとに信じてたから怒りより悲しみのが強くて、、

吸ってもいいよって、いって吸わないって言われながら吸われてたってのもモヤモヤしちゃいますね💦やっぱ周りに吸ってる人がいると煙の臭いで辞められなくなっちゃうんですかね、、
    私も今日子供が寝たら吸うにあたって二人で決まり作りたいなって思います!聞いてくれてありがとうございます!

• 6月24日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

ですよね😭わたしも何度か繰り返して、ゴミ箱にあった吸い殻を見た時にアホなんかな?と思いました笑 裏切られた気分だし、 1つ嘘つくと何がほんとで嘘かわからないしこれから何信用したらいいかわからないってすっごい悲しい顔で言ったらだいぶ反省してましたが。

旦那の場合は喫煙所で広がる話もあるって言ってて、上司や周りも吸っていたので、仕方ないのかなと思ってOKにしました!
    それがいいと思います!強気でいてくださいね😂✨

• 6月24日
  • まめりん

まめりん

私の旦那さんは吸い殻はキレイに証拠隠滅してたんですけどタバコの箱を下着コーナーに隠してて今日洗濯物整頓してたら出てきました笑
    ほんと1つ嘘つかれると何信じたらいいか分からないからこれからいろんなことで疑っちゃいそうでなんか嫌なんですよね。。
    私の旦那さんもタバコ吸いながら広がる話あるっていってました笑
    そんなとこで広がるなら場所は違っても広がるでしょとか思っちゃうけど私たちにはわからない世界なんですかね?
    なんかモヤモヤしてたら態度に出てたみたいでご機嫌とりしてくるんで少なくとも反省はしてそうで私が妊娠中なのもあるからか様子うかがって来てるからこのまま反省してくれ!!って感じです笑

• 6月24日
みゆき

うちもです〜😩
一回やめたのにまた吸い始めました…
まあ内緒ではなかったですが、おいって感じです😓
でもその代わり浮気はしないですし、良いところもあるので、目を瞑るか〜って諦めました😫
まだ諦め切れておらず、たまにキレますが。笑
ストレスあるのも分かるので、身体は心配ですが、しょうがないと思ってます😫

• まめりん

まめりん

内緒ではなかったってことは旦那さんから打ち明けてくれたってことですかね?そこは偉いですね!また吸い始めたのはおいですけど笑
    私の旦那さんも今のところタバコとお酒以外は浮気もないし何も言うことないから目をつむらなきゃって思ってます。今日はモヤモヤイライラして寝て忘れて吸うにあたっての決まりごとは守ってもらうようにします!笑
    ほんと体が心配なんですけどね、、本人はなるときなるで考えてなくてそれもイライラモヤモヤします笑

• 6月24日
  • みゆき

みゆき

分かります〜😱
    私も結局完全には諦めてないみたいで、イライラしてる時はタバコの話出しますからね!笑
    本人良くてもこっちはダメなんだよ!って感じでなかなか割り切れないですよね〜😤

• 6月24日
あき

夫もやめたふりして隠れて吸ってます。行動と臭いでバレバレすぎてイラッとします😑

私も元喫煙者なので吸いたい気持ちはわかるし、喫煙=悪で禁煙=正義だとは思ってません。
でも、一度はやめると約束したのに吸うのならちゃんとまめりんさんと話し合うのが筋だと思います‼️
「どうしてもやめられないから職場でだけ吸ってもいいかな?」とか相談してくれたら、気持ちも違うのに。。
そういうのすっ飛ばして強行突破で吸い始めるなんて、大事にされてないみたいで傷つきますよね😤

• まめりん

まめりん

隠れて吸ってるってのが一番イラッとしちゃいますよね!
    タバコの臭いってほんと今吸ってない人からするとバレバレなのにですよね!

私も吸ってるから悪って訳ではないと思うんですよね!昔から吸ってる人はその分やめられなかったりもするしそれでストレス発散する人もいるし、、ただ嘘つかれるのもつくのも嫌いって言ってたのに嘘ついてるやん!隠してるやん!何信じたらいいの!ってモヤモヤ悲しくなっちゃって、、今は私の顔色うかがってご機嫌取りに来てるんでそのまま反省しててくれ!って思ってます笑

• 6月24日
ゅみこ

うちも辞めたふりして
吸ってました...。
何回か話し合ったけど
俺だってストレスがあるから
吸わないとやってられない。
吸わなかったら私や子供に
優しくできないと言われました...。
長生きして欲しいからやめて欲しいなぁとも言ってみたけど
無駄でした(><)
事故で明日死ぬかもしれないから
後悔はしたくないと...。
なので、私や子供の前で吸わなければいいということにしました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
冬は寒い中、コートまで着てベランダに吸いに行ってました(笑)
でも、タバコを吸いに行くついでに
ごみ捨てに行ってくれるようになったのでそれはそれで良かったのかなぁと今は思ってます(笑)

• まめりん

まめりん

やっぱタバコってほんとに吸えない状況とかにならないとなかなか辞められないんですかね?
    私も体のことも心配って言ったけど死ぬときは死ぬとかいっててタバコについてはもう辞めてもらうのは考えずに決まりごとだけ決めようかなって思ってます!
    コート着て寒い思いしてまで吸いたいものなんですかね?笑
    吸わない側からしたら全然理解してあげられないし隠れて吸われてたってことにモヤモヤイライラしちゃいますよね。
    ゴミ捨てついでにいってくれるのはなかなかありがたいですね!!笑

• 6月24日
  • ゅみこ

ゅみこ

もう吸わないと言われて
    吸われる...。それを繰り返すと
    信用が出来なくなりますよね...。
    信じれない自分も嫌になるし...。
    それなら、潔く
    禁煙は無理です。ごめんなさい。
    と最初から言ってて欲しかった(笑)
    嘘つかれるたびに、喧嘩になり
    離婚話まで出てました(笑

• 6月24日
  • まめりん

まめりん

そうなんです!お互い信用できるの大事にしてたから余計ショックだし何事も疑っちゃいそうでそんな自分も嫌なんですよね💦
    ほんと無理なら無理って潔く言ってもらえてた方がスッキリしたけど悪い気持ちがあるからこそ言えなかったんですかね?💦
    嘘つかれたら相手がキレる権利ない!!って思って私イライラしちゃうんですけどタバコで喧嘩するのもそれで離婚話まで出るのも辛かったですよね?😢

• 6月24日

私も、自分は非喫煙者で夫が喫煙者(加熱式)です。
違う点は、私はタバコに対してさほど嫌悪感がないことですね。匂いがつくのは嫌ですけど😅

妊娠中から今も、私から禁煙は迫っていません。
禁煙がストレスになってイライラが増えてお互いにいいことなしだと想像したからです😶
吸う場所とか、吸った手ですぐ子どもを触らないとかは気をつけるくらい。
あとは親から、お前(私)も兄弟も腹にいる時でも俺普通に横で吸ってたぞ。それでもお前たち健康なんだな!って言われて、なんか極度に気にするのをやめました😅

• まめりん

まめりん

心が広くてすごいです!私はどうしても子供もいるし妊娠もしてるし辞めてほしいなって思っちゃってで私の友達が受動喫煙が原因かは分からないんですけど子供が早産でちょっと障害が出てしまったみたいですごい泣いてたのを見てたからか余計に抵抗が出てしまって、、とりあえず吸う場所とか決まりごと決めようと思います!!
    話聞いてくれてありがとうございます!

• 6月24日

退会ユーザー

気持ちわかりますよー、病気とか突然死とか、何かと喫煙が要因って言われますもんね。その割に絶対にタバコが原因かは殆どにおいてわからないっていう…💧だからやらないに越した事はないですもんね。。
    タバコの煙って、吸い終わってから30分くらいは体にまとってるんですって。
    もしまめりんさんがタバコを許容してあげるなら、ご主人にもその時間は近寄らないとか譲れる点を持ってくれるといいですね!

• 6月24日
亀ちゃんママ🔰

紙タバコの匂いキツイですよねー!吸うならせめて電子タバコにして!ってゆってあげたらいいと思いますよ~
堂々とタバコ吸えないの、ストレスたまるし、タバコ吸うために嘘ついて休みの日とか外に出るようになるかもしれないですからねー
喫煙所がすごく遠くても、タバコ吸いたくてわざわざいくようなものですから。ニコチン中毒って本当にすごいですよね(笑)

• まめりん

まめりん

電子タバコはなんか嫌らしいです。。なんか味が嫌いって言ってました、、なんでお風呂はいる前に吸うだけで努力するらしいです笑
    それもまた隠れて吸ったり嘘つきそうな気がしてあまり信用できないんですけどね💦
    ニコチンてほんとすごいですよね!吸わないから分からないけどやっぱ吸う期間が長いほど依存しちゃうんですかね?💦

• 6月24日
ありりん

私自身も元喫煙者、旦那も去年辞めた元喫煙者なので旦那さんのお気持ちもまめりんさんのお気持ちもわかります😭
私の旦那も辞める辞める言ってなかなか辞めず、その話題でイライラするよりよくない?と開き直っていましたが私が子宮頸癌の検査に引っ掛かったのを機にやめてくれました😂ちょうどその時期に禁煙の本も読んでいたのもあってすんなり辞めてくれました!けどお互い今でも吸いたくなるよねと話してます。
1日30円で家庭が円満って上司も勘違いしてますよね、その分嫌いになっていくのになぁ。
喫煙者ってタバコの話になるとすぐイライラしちゃうんですよね、多分悪いことしてるって罪悪感は多少はあるけどそこまで言う?って開き直っちゃうんですよね。
ショックに思ったことを素直に伝えていいと思います!開き直られても無視しちゃいましょう、お子さんのこと思ったら吸わないほうがいいんですから!

• まめりん

まめりん

お互い吸っていたことがあって辞められてるのはほんとにすごいです!!お互い吸ってたからこそわかりあえる気持ちもありますもんね!
    子宮頚がんは大丈夫ですか?私のお母さんが子宮頚がんでなくなってるのもあって旦那さんのタバコよりそっちのが心配になっちゃいました💦
    タバコくらいでそんなに怒る!?って思ってそうな顔してます笑
    ショックだったこととか言ったらタバコの話題避けて話変えられそうになったからとりあえず思ってること全部言い切りました笑
    吸うにあたっての決まりごとしっかりしてそれだけは守ってもらうようにしようかなって思ってます!!
    話聞いてくれてありがとうございます!!
    お体ほんとお大事にしてください😢

• 6月24日