※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

夜遅くまで起きて欲しい8ヶ月男の子が、夕方眠くなり寝てしまい、夜更かしになる問題についてどうすればいいでしょうか?

朝寝して昼寝して
夜まで寝ないでほしいのですが
19時とか20時頃に
どうしても眠くなっちゃうみたいで
愚図るのであやしてると
寝ちゃいます(´・ω・`;)

そして夜寝るのが遅くなるのですが
どうしたらいいのでしょう?
無理矢理起こしておくと
めちゃくちゃ泣きます、、

生後8ヶ月男の子です。

コメント

HaruSouママ♡

19時、20時に寝かせたのにまた起きる事多いですよねー💦そのまま寝てくれるとありがたいけど😱😱
うちも今ギャン泣きされた所です(笑)そーゆう時は何してもムリなのでおっぱいあげて寝させました💦
こればっかりはどーしたらいいのでしょうか?!
ゴメンなさい!答えになってへん!!(笑)けどコメントしたくて😞💧

にんじん69

今は何時に寝かせてるんですか?
ウチも8時前にはグズグズ言いだすので、8時に寝かせるようにしてます。

夜の7時や8時に寝かせてしまってはどうですか?
眠いのに起こされてたらグズグズするのは当然だと思いますよ( ;´Д`)

• にんじん69

にんじん69

ウチは8時にベッド、8時半熟睡、11時〜12時もしくは3時に授乳、6時前授乳、7時から7時半起床です。

• 6月23日
BTBT

うちは7カ月ぐらいからもう8時には寝てますよo(^_^)o
早い日は7時半には就寝!

さすがにそれより早くぐずってきた日は7時半までは寝かさないように頑張ってますが(;^_^A

ちゃんとリズムが出来てる証拠じゃないでしょうか?o(^_^)o
寝かせてあげたらどうでしょうか?

うちは今は朝までぐっすりですが、7カ月8カ月の時は夜中1回起きて授乳してました(^з^)-☆

na🧸

19時、20時の愚図りは、もう夜の睡眠の為のぐずぐずではないでしょうか?うちも8ヶ月ぐらいの頃は19時や20時に寝かせてましたよ!今でも20時〜20時半には寝ています!そのまま暗い部屋で寝かせてあげてください(*^^*)

★まいける★

うちの娘は8カ月の頃、寝るのが19時とかでしたよ!!
ちなみに1歳8カ月になりましたが、今でも20時までには寝てます☺︎

ちなみに、19時、20時にはお子さんのごはんとお風呂は済んでいるですよね?
でしたら無理に起こさず寝かせてあげるのが一番かな〜と思うます!!

むぎ

みなさんおっしゃってるように、そのまま寝かせてあげていいと思います☆
うちも19:30〜20時に就寝ですよ☺︎

ポピー

寝かせてあげたらダメですか?

最近ウチもリズム変わって18時グズグズ
そのまま寝かせてしまいますよ!めっちゃ早寝です(^^;;

春0313

同じ8ヵ月の息子がいます。
毎日19時〜20時の間で就寝です。
早い時は18時半には寝てしまいます。
夜は2回ほど起きますが、仕方ないと思っています。
眠ければ寝せてあげたらいいと思いますよ(^^)
大きくなるに連れて寝る時間も安定してくると思います!

Ricはる

うちも8ヵ月です。
保育園行くのでそれに合わせて時間をいま調整中ですが、18時半離乳食の19時半お風呂にしてます。
それからいろいろしてて寝るのは20時半から21時頃です。
夜寝る時まで寝てほしくないけど、あやしてるうちに寝ちゃうのわかります!!
うちもよくなります、、、
私の場合ですが、抱っこでトントンしてて眠りにつく前の少し機嫌がもどってそうな時におしゃぶりを渡します。
(おしゃぶりがオモチャ扱いされてしまってるので)
そうすると興味がわいて目が覚めるのか遊び出してます。

✺AAA✺

うちは20時半までには寝てます!
だいたい5時台に1度起きおっぱいあげてます。
そこから遊び始めることもありますがまた寝てます。

20時台に本寝させたらどうですか?
母の1人時間ができてそこからはゆっくりテレビ見たり趣味の時間に当ててます😊

ひとママ

みなさん回答ありがとうございます!
ちなみに何時に19.20時に寝かせて起きてますか?(´・ω・`;)

19.20時に寝かせてもすぐに起きちゃいます、、

na🧸

うちは寝かしつけてから、0時ぐらいまでは何回か起きます(>_<)抱っこやトントン、それでも無理ならおっぱいでもう一度寝かせて、0時ぐらいからは深い眠りについてくれて、朝5時〜6時ぐらいに起きます(*^^*)
20時とかに寝かせて、そのまま朝までぐっすり!は未だにないです(^_^;)

春0313

19時に寝せて4時間事におきます!
なので23時、3時、6時な感じで起きます。
朝は、必ず6時に目を覚まします(^^)

★まいける★

もうおっぱいは卒業してますが、日によってまちまちですよ!
寝かしつけは添い寝なんですが、私が隣にいる時はあまり起きないです。
起きる時は4時間後とか、夜中だったり朝まで起きない時もあります!

おっぱいあげてる時の方が起きやすかった気がします!

最後のおっぱいやミルクの時間は何時ですか??