※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

運転中に不安を感じることがあります。駐車場で微音がしてから、他の車にぶつかったか心配です。傷を確認できず、不安が消えません。

運転に神経質な方😂強迫性障害の可能性もあるのですが、心配事があると、それが消えません😣
昨日、出かけ先で駐車場に車を停めました。用事が済み、車を出したとか、車間距離がそれほど充分でなかったため、ゆっくり気をつけて発車したつもりです。すると、発車から数秒後「カコッ」と軽く音がしました。それから、「隣の車にぶつかっていたらどうしよう…」と過剰にモヤモヤしてます。
私の車に傷もないし、慎重に運転していたのもあるし、何よりぶつかる程の車間距離という程ではありませんでした。これらの理由から、「大丈夫」と言い聞かせてますが、勝手にモヤモヤしてばかりです😫旦那にも言ったら、「駐車場が砂利なので、小石がぶつかった音では?」とも言われました…💦
昨日すぐその車の傷などを確かめれば良かったかもしれませんが、発車していたし、周りに少し人もいたので出来ませんでした😥
みなさんもこんな感じで急に不安になること、モヤモヤすることありますか?冷静に考えれば、ぶつかった自覚もないんだから、大丈夫!なのでしょうが、どうしても不安が消えません(;ω;)

コメント

思い出してモヤモヤ.....
よくあります!笑
何日間か続きますよね😂💔
私はもしかして鳥引いちゃった?💦とかさっきカマキリいたよなぁー💦とかを気にしがちです😭

ちなみにですが、ぶつかった時ってそんな可愛い音じゃ済まないですよ😊💔笑
車内で響くのか、結構ハードな音がします!

• はー♡

はー♡

ありがとうございます(;ω;)✨そういうことありますよね!数日間消えません😂1週間くらい経つとある程度吹っきれるのですが😂
    ですよね!少しでもぶつかったらもっと「あ!やったなコレ!😫😭」って音や自覚ありますよね😣少し気が楽になりました🌼

• 6月24日