※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり入院後、自宅安静中。家族にお世話してもらいながら、申し訳ない気持ちと不安がある。他の方はどんな気持ちで過ごしていたでしょうか?

切迫早産で自宅安静の方に質問です!子宮頚管が短くなり入院を経て自宅安静となりました。
自分でもちょっと歩くとお腹が下がる感覚がありビクビクしています。。
ただ、意識は元気で食欲もあります!
なので実母や姉がお世話しにしてくれるのですが、
自分はソファで寝転んでる間、母や姉が家事をしてくれてるのを見ると申し訳ないなーと思ってしまいます(~_~;)スマホはいじれるのに、、って自分でも思うし向こうにも思われてないかと気を遣ってしまいます。
皆さんはどんな気持ちで自宅安静を過ごしてましたか??

コメント

とまと

私は旦那が家のことを全てやってくれています…気持ちは同じ気持ちです(>_<)
申し訳なさと、自分ではできるのにという悔しさ?みたいなものがあります…

ただ、先日、回復したかと思い少し無理をしたら張りが強くなり余計に心配をかけてしまったので、申し訳なさは回復したらお返ししようと決め、もう甘えようと心に決めました(>_<)!!

• 麦茶

麦茶

優しい旦那さんなんですね(T ^ T)✨ 悔しさっていう気持ちわかります! 張りは大丈夫でしたか?:;(∩´﹏`∩);: 私も少し張りがマシになってきたら動きたい衝動に駆られてしまうのですがダメですね(T ^ T)今は甘えたいと思います!💦

• 6月23日
wanana

甘えられる環境なら、思い切って甘えちゃいましょ!!
今はベビちゃん第一です👍お母様も出産経験がある分、切迫早産が危険な事は理解してくれてると思います( ˊᵕˋ*)
私もただ今張りが多く、張り止め服用の自宅安静ですが、上の子2人もいるため、たまに実家でお世話になってます。
帰る時は感謝の気持ちを伝えてますよ〜!

• 麦茶

麦茶

仰るとおり、母は本当に安静にしててと言ってくれています(T ^ T) 感謝の言葉大事ですね!忘れないようにします!:;(∩´﹏`∩);:

• 6月23日
na🧸

切迫早産経験者です(>_<)入院→自宅安静→入院 で、実家の母にはすごくお世話になりました。気持ちは元気で、お腹の張りもなければ普通に動けるのに、じっとしていなければいけない、、、すごく辛かったです(>_<)でも、お腹の赤ちゃんの為に今はママが安静にしてることが仕事!と母に言ってもらい、すごく楽になりました(;_;)!!なので、安静が解除になったら、お世話になった分家事を頑張りました(*^^*) 辛かったですけど、今は母と、去年の今頃は入院してたなー!って笑えています(^^) いつか終わりはくるので、安静にして、赤ちゃんとゆっくり過ごして下さいね(*^^*)
あと、ソファーで横になるより、しっかり布団に横になっていた方がいいかもです(^_^;)私もソファーで横になっていたんですが、どうしても沈む?感じでお腹が張りやすく、先生にもしっかり布団で横になってね!と言われたので、、、
最近雨で気圧も低く、お腹も張りやすいと思いますが、お身体お大事にしてくださいね(*^^*)

• 麦茶

麦茶

そうなんです、気持ちは元気なので辛いんですよね(;>_<;) 解除になった時のこと考えてませんでした!後から恩返し出来るって思ったら少し気持ち楽になりました✨
    たしかにソファーよりも布団の時の方がお腹しんどくないかもです∑(・ω・) コメントありがとうございました♡

• 6月23日
Maiky

私も長いこと自宅安静でした(>_<)
なんかやっぱり申し訳ない気持ちになっちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

私は実家から離れて暮らしてたので、家事はほとんど旦那に任せてました。
うちの場合、旦那が理解のある人だったので、寝てることが今は仕事なんだから!って言ってくれてました。

お母さんやお姉さんも女性なのできっと理解してくれてるんじゃないかなと思いますよ(*^^*)
申し訳ないとただ思ってるだけでなく、
ありがとうってちゃんと常日頃から言葉で伝えることが大事だと思います♪
それだけで相手の気持ちも違うと思いますよ(^-^)/

最初はゴロゴロしてればいいなんて楽だな〜って思ってましたが、長い期間になると、けっこう精神的に参ってくるので、DVD借りてきてもらって海外ドラマ見るとか、DSでゲームするとか、何でもいいので、寝転んで夢中になれることを見つけてくださいね(*^^*)

赤ちゃん産まれたらテレビもゆっくり見れないし、ゲームなんてしてる時間があったら眠りたい!っていう生活が少なくとも数ヶ月は続きますので…(^◇^;)

無事に赤ちゃん産んであげられるように、無理せず周りに頼って過ごしてくださいね(*^o^*)

• 麦茶

麦茶

申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<) 優しい旦那さんで素敵ですね✨
    感謝の気持ちは大事ですね!ちゃんと伝えるように心がけます!:;(∩´﹏`∩);:

そっか、産まれたらこんなにゆっくりしてる時間ないんですね💦
    今のうちに観たいドラマ観ておきます!笑

• 6月23日
ゆんめ

私も自宅安静中です~!
とりあえず無事に産めるように思いっきり甘えさせてもらってます(^o^)
何かしてもらったらありがとうとはいうようにしてたら大丈夫ではないでしょうか(ゝω∂)

• 麦茶

麦茶

どうしても甘えたい気持ちと申し訳なさで葛藤しちゃってます(T ^ T)けど無事に産むことが大事ですよね💦
    感謝の気持ちをちゃんと伝えるの心がけます(∩´﹏`∩);:

• 6月23日
みあmama

自分も親が土日に夜ご飯作りに来てくれたりしました💕
だけど親も切迫で入院した事あったので
ほんとになにもしなくていいからって
すごく優しかったですよ( ˙˘˙ )
旦那も旦那で理解してくれて
家事全般してくれました😂💕💕

• 麦茶

麦茶

お母様も切迫経験あると理解してもらいやすいですね:;(∩´﹏`∩);:
    今は無事に産むこと考えて甘えたいと思います!💦

• 6月23日