※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊娠・出産

安定期に入ったと思っていたら急に体調が悪化。つわりが少しマシになっていたが、お腹痛や吐き気がひどくなりました。同じ経験の方いますか?病院に電話すべきか悩んでいます。

昨日から5ヶ月に入り、やっと安定期ー♩
って思ってた矢先に、めちゃくちゃ体調悪いです😭
つわりも最近はかなりマシで、たまに朝晩気持ち悪かったり、よだれづわりが少しあるくらいだったのに…
昨日の夜はお腹痛くて1時間以上横になってお腹さすり続けました😭出血とかはしてないので、子宮が大きくなる痛みかな?と思って無理やり寝ました😭
今朝はだいぶマシになっていたので仕事に行きましたが、胃が押し潰されるような痛さで気持ち悪いのもあり😭
早退させてもらって休憩してたら、急に吐き気がしてお昼ご飯吐きました😭どこが安定期やー!つわりぶり返してるやんかー!ってちょっと悲しくなりました😭
同じような症状あった方いますか😭?頭痛も酷くて薬が飲めないので辛い😭💔お腹の痛さもどれくらい痛かったら病院電話するレベルなんかとか分かりません😭

コメント

きょんきょん

お腹が痛いときにお腹さすると、張ってくるので、5か月なら話しかけるときくらいにした方がいおかもしれませんね😅

総合病院はわかりませんが、
個人のクリニックなら不安なら電話してもいいと思いますよ🍀

• SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません😭
    さするのよくないんですね😂
    次からは話しかけるだけにします😂💕

個人クリニックなので、やばいと思ったら電話します😂でも結構ハードル高いですよね😭電話って😭💔

• 6月30日
ママリ

わたしは安定期入ってもつわってました😭
お腹の痛みは、生理痛に近いですか?
もし、チクチク外側に向かって痛いようなら子宮が大きくなる痛みかなと思います。
生理痛のような、内側に収縮する痛みは注意です💦💦
ただ痛みも個人差があるので、不安なことはなんでも産院に聞いて良いと思います😊👍!

• SHI❤️

SHI❤️

お返事遅くなりすみません💦
    安定期入っても日によってめちゃくちゃしんどい日ありますよね😭💔
    お腹は生理痛とは違う感じです😂引きつれるような感じなので多分子宮が大きくなる痛みだとは思いつつも…あまりにも長く続いたので気弱になりました😂
    次に酷くなったら電話します❣️

• 6月30日
ここみな

安定期って、ただ胎盤が安定しただけなんですよね( °_° )
悪阻も良くなるっていいつつ、色んなマイナートラブル出てくるし…
頭痛は私も酷くてカロナール出してもらってます。
どんどん赤ちゃん成長するから、体と気持ちが追いつかないこともあると思います('д')
個人差も大きいし、何でも病院に相談した方がいいですよ。

• SHI❤️

SHI❤️

お返事遅くなりすみません😭
    安定期とは名ばかりですよね( ; ; )
    天候とかその日の体調によってめちゃくちゃしんどい日あります😭💔
    頭痛はやっぱりカロナールなんですね!今週末検診があるので、その時に相談してみます🥺!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもいまだにつわりあります!いまだに吐きます😭🙌🏼お腹の痛みはとりあえず病院に電話して聞いた方がいい気がします🙌🏼

• SHI❤️

SHI❤️

お返事遅くなりすみません😱
    20週超えても続くのはしんどいですね😭!
    私はピークを思えば全然マシですが、日によって差がありすぎです😭💔
    お腹の痛みは次に酷くなったら電話します❣️今週末検診なので、その時も聞いてみます😭💕

• 6月30日