※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

主人の過剰労働による健康被害を心配しています。残業代支払いや改善を求めるために相談したいです。

主人は飲食店に正社員として務めています。
勤務年数は4年になりますが、もうそろそろ妻として
限界なのでどなたか助けて下さい...
コロナウイルスが流行してからの勤務時間は7時から23時までですが、流行前は8時から0時まででした。
飲食店ならよくある事だと主人は言いますが
残業代も無し、通勤に1時間30分程かかってしまう為に
睡眠時間もろくに確保出来ない。繁忙期は休憩時間もなし。
睡眠時間を確保したいから。という理由で、自宅に帰ってこない事もあります。
試しに先月の時間外労働の時間を計算したら200時間超えでした。
私にとって大切な主人ですし
娘にとってはたった一人の父親です。
過剰労働で健康被害が出るのでは無いかと、毎日心配でなりません。そして、ここまで残業をしても一切給料には結びつかない事が悔しくてなりません。
できる事なら、今までの残業代を支払って欲しいです。
感情が溢れてしまい、上手く伝えられず申し訳ありません..
このような時間外労働、残業代についての事は
どこに相談すれば改善を求められるのでしょうか?
※批判は結構です。

コメント

やっぱりしょうが好き

労働基準局?に連絡すればいいと思いますよ😣

さすがに過労死ラインの基準越えてると思うので心配ですよね😭

ぴぃ

飲食はほんとブラックですよね…
以前働いていたのでよくわかります😨
労基にいうのが一番いいと思います!改善されるかは微妙なところですが…😭

うさぎ

労基に匿名で電話ですね!
うちの会社はそれで改善しましたよ!
飲食系ではないですが💦

のん

会社には労働組合はありますか?なければ個人で加入できるユニオンもありますので、加入して相談してそのツテで労基に告げるのもいいと思います。