※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と義母からのやんわり2人目プレッシャー😅実母は会う度に親戚や職場…

実母と義母からのやんわり2人目プレッシャー😅

実母は会う度に親戚や職場の人の妊娠出産の話。(いとこの○○ちゃんが2人目できたんだって〜等)
義母は1人はかわいそうと…。

2人とも自分が2人産んでるし、周りにひとりっ子がいないから次が気になるだけで、悪気がないのは分かるけど…なんだかなぁ。
私が流せばいいだけの話だけど、これいつまで続くんだろ?

私だって自然にできるなら2人目欲しいよ😭
でももう不妊治療はしたくないし、夫はひとりっ子でいいって言うし😭😭

コメント

ままり

まだ1歳過ぎたばかりなのにもうそんなこと言われるんですね🥺旦那にやんわり言っといて後はスルーですかね😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    義母には生後半年くらいでそんなこと言われたような…😂
    一応、夫が"うちはひとりっ子予定"って言ったんですけどね💦
    悪気なく言われると逆に面倒ですが、スルーが一番ですよね😅

• 6月24日
pino

当たり前のように周りから
2人目は?って聞かれますよね...

私も今日職場の事務の人に
2人目は?!って聞かれて、
ははは〜💦でした😣

わたし自身体調があまりよくないので
2人目欲しい気もするけど厳しい気もして
もう息子だけでも幸せだ!って思ってはいます。
でも!!!
周りからの、相手から軽い質問なんでしょうけど
2人目ってワード、傷つきます🥵🥵

親族ならより気にかけて、
そっとしておいてほしいですね💦

• ママリ

ママリ

ほんと、わざわざ2人目は?って聞く意味ってなんなんでしょうかね?
    できたらこっちから言うし😅
    うちももし2人目来てくれたら嬉しいけど、娘だけでも十分幸せです✨
    体調大丈夫ですか?
    無理なさらないでくださいね😌

• 6月24日
めーたんまま🔰

私も、ひと言いいですか⁉️
うちも、娘一人っ子ですが😅小学1年生です‼️別に、一人っ子を、望んでたわけではなく、むしろ、当たり前のように、2、3歳離れて授かると思ってました‼️娘が、わりと早く授かったので、まさか二人目不妊とは😭ただ、旦那も私も、娘がいるから、治療してまで二人目欲しいとは思わないので、今に至ってます‼️
実母も義母も義姉も、二人目二人目とうるさいですよ😠余計なお世話です😅

• ママリ

ママリ

娘さんが小学生になっても2人目って言われるんですね😰
    うちもひとりっ子なら愛情の全てをたっぷり注いであげられるし😄それはそれでいいかなと思ってます✨
    ほんと、余計なお世話です😂

• 6月24日