※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。長くなりますが愚痴書かせてください。今度義理…

旦那と大喧嘩しました。
長くなりますが愚痴書かせてください。

今度義理姉家族と買い物に出るのですが、旦那に
前日に飲み会が入ってるので自分は行かないと言われ
一度は了承したものの、やっぱりついてきてほしい。と言いました。
旦那は嫌な顔をしました。

私は旦那が飲み会の時は実家が近いのでよく泊まったりしてました。
ですが最近子供も少しずつ大きくなってわざわざ
1泊の荷物をまとめて帰らなくてもいいかなと思い、
実家に泊まことは少なくなりました。

なので、飲み会でも実家に帰らない日がこれから
出てくるから、そうなったら子供の世話を一緒にしてほしい。とお願いしたところ、今まで実家に帰って自分は
昼過ぎまで寝れてたのに、いきなり帰らないから
世話をしろと言われ無理。じゃあ予め実家に帰る日を
教えてくれて、それに合わせて飲み会をすると言われました。

でも私の家は今住んでる家です。実家に帰る帰らないも
私の判断です。予めの予定もたてれません。そのときの
気分です。
旦那は納得いかず。
飲み会でも次の日家にいる日は子供の世話をしてほしい
っていうのは私のわがままですか??
共働きなので私も休みの日は少し楽したいです。

今朝も険悪なムードのまま、旦那は休みだったので
朝ごはんをしかけて、いつもは娘のご飯を作るのと一緒に旦那の分も用意してあげるのを
今日はトースターにパンを入れるまでは私がして、
焼けたら自分でとってね。
と言ったら、子供の世話はしろっていうんだから、
俺の朝ごはんぐらいは作れんのん?
トースターにいれただけで作ったっていうわけ??
と言われました。
それぐらい自分でできること。私はあなたの母親じゃない
と言ったら、もうしんどいわ。この先続けれる気がせん。
と言われました!

私も最初の頼むときに言い方が悪かったのと、
予定をいきなり変えるようなことしたのは悪かったと
言いました。
今日は友達が出産してお祝いを渡しに子供を連れて行く予定でしたので、
仕事も少ししかしてないくせに遊びに行くんじゃろ?さっさと出て行け!と言われました。
(仕事は週4日プラス接客業なので土日仕事が入れば午前中でてるぐらいです)

思い出しただけでもむかつきます😂


コメント

はじめてのママリ🔰

育児をするのは父親なら当たり前です😅
怒る意味がわかりません🤷‍♀️
いつまで独身のつもりなのか?😩
自分のことして育児する!
結婚して子供がいたら当たり前です。どんな育ち方したんや?って私なら言っちゃう🤣
週4だろうと仕事は仕事!
仕事の内容も理解せずなに言ってるんだか😑
コロナで大変な時期に接客業がどれだけ神経使うかもわからないくせに!

次義母に会ったら、パンも自分で取らなくて困っちゃいます~子供が1人増えたみたいって笑いながら言ってやります😬💦笑

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    甘えすぎですよね😤😤😤
    飲みに行くことに関しては頻度が多かろうとうちはなにも言わないので、次の日二日酔いとかじゃない限りしっかり育児してほしいと思います!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

すごーく勝手な旦那さんですね😑
まず飲みに行くなよ。
うちも頻繁に飲みに行くのでちょうど今旦那にイライラしてます笑
飲みに行って昼まで寝るってなに考えてるんですかね💦ほんとお気楽ですよね。
義理姉達と旦那なしのお出かけなんて絶対嫌です😭我慢大会ですね。

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    本当にお気楽だし、甘えすぎです!!
    私は義姉とは仲良いんでそこはいいんですけど、育児ぐらいしてほしいものです😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも仕事で疲れてると思います。でも、仕事をしてるのは奥さんも同じですよね😭専業主婦でさえも子育てしんどいのに、仕事してたら尚更しんどいです。しかも家事を手伝ってくれと言ってる訳じゃなく、育児を一緒にしてくれと言って事に対して反抗してくる意味が分かりませんか😱お前の子でもあるやろ!って言いたくなりますね。私ならすぐに荷物をまとめてそのまま実家に帰っちゃいます😅私も実家が近いので😅。
私も旦那に、今週ちょっと休みたいからと言われ金曜から実家に帰ります。笑。
好きなだけ寝れて好きなテレビ観て好きなだけダラダラできていいよねっと内心思いますが、まぁ実家の居心地もいいからと思うようにしてます😂

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    旦那が疲れてるのも分かってるつもりです😔でも自分が寝たいがために育児をしてほしいことにキレられる意味が分かりません!!
    いつまで独身気分なんだって思いますね😤
    実家帰る方が気楽ですよね!
    近いのでありがたいなって思います!!

    • 6月24日