※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

母子手帳の分娩所要時間は、破水から生まれるまでの時間を示しています。友達に尋ねられた際は、その時間を伝えると良いでしょう。

母子手帳にある分娩所要時間っていつからいつまでの時間ですか?
朝7時くらいに破水して病院いって、13時くらいからお腹がどんどん痛くなって3時に生まれました。
母子手帳の分娩所要時間には1時間17分と書かれています。
友達とかにどのくらいでうまれたー?と聞かれた時、朝7時に破水してから産まれるまでの時間か、母子手帳に書いてある分娩所要時間、どちらの時間を言うのですか?

コメント

私のところは10分間隔になってから胎盤が出るまでの時間と言われました!

ひなの

10分間隔になってからですね〜!

はじめてのママリ🔰

陣痛が定期的に10分間隔になってからだったと思います✨
私なんて、1人目は陣痛来はじめてから2日半かかりましたが、不規則な時間が長かったので母子手帳の記録は3時間半です(笑)

mei🍒

私が産んだ病院では分娩室に入ってからの時間を書かれていましたよ〜。陣痛自体はもっと早くから始まっていましたが分娩室に入る前は入らないみたいです。

まいちん

わたしは破水からの時間が書かれていました!

陣痛が10分間隔になってからだと思います。

同じ病院でも、陣痛からの時と分娩台に上がってからでちがかったりします。

退会ユーザー

友達には陣痛何時間の病院着いて何時間って言ってます。

• 6月24日
りりか

私は破水からの時間が書かれていて
所要時間8時間になってますが実際は陣痛きてから5時間半もかかってないです。

10分間隔になって産院に着いて内診などして入院確定してからの時間でした😶