※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
お仕事

職場での配慮について相談したら、「大丈夫でしょ」と一言で拒否されました。

職場での仕事内容や通勤方法、勤務時間等を配慮してもらえていますか?

私は「大丈夫でしょ」の一言で全ての相談を拒否されました。

コメント

はじまてのママリ🔰

仕事内容などの配慮を求めているのは、何か理由があってですか??

• hachi

hachi

内容的には、立ち仕事でその場を長時間離れられないことが多いです。動き回ったりとっさの判断も必要なため常に緊張しています。階段の昇り降りも多く、往復する度に息切れと動悸があり今の体の状態だとちょっとハードです😰
    通勤は現在自転車です。暑くなるので、公共交通機関を…とも思うのですがコロナが怖いので迷っています。そのため通勤ラッシュを避けた時間にしてもらえたらと思ったのですが、「大丈夫でしょ」との事でした💦

• 6月25日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

持病持ちなどですか??でしたら診断書さえあれば、配慮してもらえるはずじゃないですか??

診断書などないと、どうして?とはなるのではないでしょうか💦

• 6月25日
  • hachi

hachi

持病があるわけではありません。
    診断書がない妊婦には、会社は全く配慮する必要がないのでしょうか?😢

• 6月25日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

妊婦さんなんですね!!妊婦という情報がどこにもなかったので💦

基本的には配慮してもらえると思いますが、具体的に決まりはないので、職場で配慮して貰えないなら、他の上司に相談したりするのはどうでしょうか?😢

でも配慮してもらえない職場が多いから、妊娠中に退職される方も多いのかもしれないですね😭

• 6月25日
  • hachi

hachi

説明足らずですみません💦

職場の1番トップがその考えなので…😭
    やっぱり退職も考えちゃいますよね😰不安すぎる…

返信くださってありがとうございました!!🙇‍♀️

• 6月26日

配慮して貰えていますよ〜🤔