※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
お仕事

相談させて下さい。批判はご遠慮ください🙇😭来月末から慣らし保育がはじ…

相談させて下さい。批判はご遠慮ください🙇😭

来月末から慣らし保育がはじまり12月から復職予定です。
現在育休中で嘱託職員でフルタイムで働いてました。復帰後は本当は扶養に入らずフルタイムで働きたかったですが扶養内パートの話で進んでいます。
職場は育休の前例がなく、手続きも自分でやっています。
復帰にあたりこの職場でいいか悩んでいます。
・時給で上司の好みで査定基準なく賞与がもらえるか決まる。
・上司がマネジメントできておらず、業務量が増えて6連勤、振替休も取りづらい
・子育て中が自分だけで肩身が狭い
・時間外が月によって多い
・昇給の見込みなし
・悪気なくさんざん嫌味言われた。
・そもそも給与計算も間違っている。同僚から相談され自分も明細で調べたら年間で5万近く社会保険料を多く払っていることがわかった。
↑これも言うタイミング考えてます😔💦

12/1復帰、扶養内パートで。と産後あいさつに行ったときに話してもう決まったと思い、手続きも進めてるのですが、先日予定より早く復帰できないか、土曜日出勤できないかなど聞かれ難しいと回答しました。

もう復帰せず厳しいと思いますが、転職したいと思っています😔💦
みなさんならどんな選択しますか?💦

コメント

ままり

え、絶対転職します😂😂💦
ごめんなさい、結構やばい会社だと思います…そういうところには育休の前提は…とかほんと考えなくていいと思います😭

• あめんぼ

あめんぼ

責任者が情報弱者と言うか、、6連勤も36協定あるから賃金払うんだから良いでしょって、、で今の若い人たちは休みたいんだね〜と言われ、、上がそんな感じだと休めないですよね💦でそうゆうモチベーションなので時間軸が自由で振り回されるの目に見えてて。でも周りには「別に強制はしてない」っていうんです😔

• 1時間前
🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

悪質な会社ですね💦
給与計算が間違ってる時点でめちゃくちゃヤバいですよね😱
絶対に転職します‼️

• あめんぼ

あめんぼ

40歳以下も介護保険料引かれてて💦毎年の社保料見直し時期にも見直ししてないようで🥲
    もう不信感しかなくて、、ただ円満に辞めることができるのか、、めちゃくちゃストレスです😂💦

• 1時間前