※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

児童館って月齢浅いと行っても意味ないですか?母親が息抜きになるだけで…

児童館って月齢浅いと行っても意味ないですか?
母親が息抜きになるだけですかね😅
娘はあと2日で3か月になります。

コメント

意外と低月齢の赤ちゃんも居ますよ!
でも、遊べる月齢じゃないので
近い月齢同士のママさんのお喋りがメインみたいになってます😅

そんなちっちゃい子連れて〜とかは思わないですね!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

良かったです!
    周りの目が気になる性格で色々考えてしまいます😅
    コメントありがとうございました😊

• 6月24日

私は生後4ヶ月くらいに初めて行きました✨娘が楽しんでいたのかはわかりませんが小さい頃から顔馴染みの先生に成長を見てもらえていたので相談などしやすかったです😊

• 梅ちゃん

梅ちゃん

相談できるのいいですよね😉
    私もそれを狙って行きたいなと思ったので…
    コメントありがとうございました!

• 6月24日
ちゃん

うちの近くの児童館は1歳半までの子の時間が決められていたので、その時間に行っていました!
布団が敷いてあり、ねんねの子もいっぱいいましたが、子供はまだ何もできないので、親同士がおしゃべりしているだけでした😉✨
ママの息抜き目的でもいいと思いますよ!
ただ時間によっては走り回る子もいるし、ヒヤヒヤするかもしれません😂💦

• 梅ちゃん

梅ちゃん

走れる子がいたら(いなくてもだけど)特に注意して目を離さないようにします!🙄
    ありがとうございました。

• 6月24日
ママリん

生後3ヶ月になる手前で行きましたよ‼️笑いつもと違うおもちゃもあるし、他のお友達と触れ合ったり、息子に刺激があるかなーと思って🥰

私の息抜きもかなりありましたし、友達もできました🥰何しにきたなんて思う人いないですよ✨

関係あるかはわかりませんが、息子は人見知りも場所見知りもしない子になりました😊

• 梅ちゃん

梅ちゃん

良かったですー!
    ママ友もほしいしと思っていたので😅
    コメントありがとうございます!

• 6月24日
みーちゃん

そのくらいの月齢の子もいましたよ!
親の息抜きもそうですが、普段と違う場所に行くだけで赤ちゃんにとっては刺激になりますよ💡

• 梅ちゃん

梅ちゃん

そういってもらえると自身もって行けます😊
    ありがとうございます。

• 6月24日
かおり

3ヶ月くらいから連れてきてる人多かったですけどねー🤔🤔
あたしはもう少ししてからデビューしましたが、3ヶ月くらいからの子が多いからなんか輪ができてたりもしました!
寝転ばせながらおもちゃであやしてたりとかみんなしてましたよ!
何しにきたの?は思わないと思います!
時期的には今別に連れて行かなくても良いかな?とも思っちゃいますけど、ママさんの息抜きも必要やし、まぁ言ったからといって喋る人が必ずいるわけでもないですしね!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

確かに時期は微妙な時ですよね😅
    コメントありがとうございます!

• 6月24日
あや

なにしにきたのとは思われないと思います。でもお子さんのためというよりは自分のためかな?という感じです。それでも人が好きな方じゃないとリフレッシュにはならないかもですが😅

• 梅ちゃん

梅ちゃん

確かに今はまだ大人の息抜きのためってわかっちゃいますね😅
    でも勇気出して行ってみようと思います🥰
    コメントありがとうございました!

• 6月24日
ちー

私が利用してた支援センターは二人目、三人目のママさんとかは、生後三ヶ月でも来てましたよ。
ねんね期だと、確かに遊べるものが限られちゃうかも……ですが、ママがリラックスする、あるいは子供が遊ぶための場所なので、大丈夫ですよ。

ただ今はコロナの関係で、うちの近くの支援センターは時間制限や定員が決まってますけど💦💦💦

• 梅ちゃん

梅ちゃん

上の子がいると確かに出ないとダメな時ありますもんね!

地域のホームページで運営どうなってるかチェックします!ありがとうございました!

• 6月24日

うちの近くの児童館は赤ちゃんのベビーマッサージとかもあり、そのくらいの小さい子も来てましたよ😊
確かに遊べることは少ないしまだあまりわからないと思うのでそういうイベントある時行ってみると赤ちゃんも心地よい時間を過ごせるしママも息抜きになるしオススメですよ💓

• 梅ちゃん

梅ちゃん

そんなイベントもしてくれるのですね🙄!
    ホームページとか見て情報収集してみます❤️
    ありがとうございました!

• 6月24日