※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の嫁に、消費期限切れのケーキを渡された女性の相談です。夜中に食べるように言われ、姑の行動に驚きとイライラを感じています。

おぉ…

妊娠中の嫁に、貰い物で余ったケーキしかも消費期限ギリギリのものあげるかね。

今月の21日の22時半くらいに旦那が「母ちゃんからもらってきた〜。お客さんが家に来て、余ったんだってー。」
と、いつものごとく、姑にとっても私にとってもいらないものを渡してきた。

ケーキ見てフルーツケーキと、サバランだったから、あんまり好きじゃなかったから、最初から食べる気なかったけど、22日の夜に旦那がケーキ食べてるのを見た。23日に箱を見たら、1つ残してたから、どうせ期限過ぎてるだろうしと思い、捨てようと思って改めて消費期限見たら、21日だった。

え?もらってきたの21日の夜だよね?22時半だよね?

妊婦に夜中にケーキを食べろと?
1日くらい大丈夫とか思って消費期限切れたケーキを食べさせようとしたわけ??

私が姑だったらどっちも嫁にそんなことしない…。

普段はイライラするけど、もうあきれるレベル…。

みなさんの姑さんはこんなことしますか…?

コメント

あ

ん〜私なら気にせず持ってきた日にありがたく頂いちゃいそうです😂❤️❤️

• るる

るる

おぉ…おおらかですね😅

• 6月24日
Ma

その日に食べちゃいます☺️♥️

りー

されたことはないけど、同じような状況だったら普通に渡して来そうな気がします🤣

そしてうちだったら、夫に「消費期限切れそうだけど」って伝えてあったのに、夫が私に伝えなかったパターン
もしくは、姑自体消費期限忘れてたパターンが容易に想像つきます…。

私は気にせず1日2日切れたケーキ食べるのと、妊娠後期以外は甘いもの食べまくってたので気にせず喜んで食べちゃいますけどね😅💓笑

• るる

るる

渡してきますかね…
    私と姑仲悪いので、嫌悪感いっぱいです笑

• 6月24日
  • りー

りー

うちも仲良くないです💦根本的に合わなくて…😅でもお互い仲良くやろうと努力してるところはあるので、きっと悪気なく渡してくるタイプです!
    でも嫌がるのわかっててわざとやるタイプだったら嫌ですよね😣

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

全然食べちゃいます❤️

あき

するかもしれないです😅
姑は60代で衛生意識?が低めだし、私が神経質じゃないこともバレてるので、たまーにそういうことあります。
たぶん妊娠してても関係ないです🤣

yumama

ケーキって大体消費期限当日じゃないですか?
私ならその日に時間関係なく食べちゃいますね😂旦那と一緒にw

引き継ぎ忘れ

売っているケーキって基本的に消費期限って当日ですよね🤔?
お義母さんに悪気があるようには感じませんでしたし、うちのお義母さんも多分「今日までだけど良かったら!」で、くれそうです。
そして私なら気にせず食べれそうなら(好みの関係で)食べちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

んー1日くらいなら私は気にしないで食べちゃいますがダイエット中なのでゴミ箱にインします😅🤚
普段からあまりいい関係ではないのなら無理して食べなくていいと思います😚

こた🌈🌞

おそらくお姑さんに何をされても気に食わないんですよね😓

ケーキってほとんどが賞費期限当日ですけど、
ホールだと余っちゃうので余裕で2〜3日は食べちゃいます😂
それは妊娠中でも変わらずです🤣

チコリ1201

ケーキは当日までですから悪気なさそう。
で、ケーキ屋さん曰く本当は3日くらいは大丈夫とのこと。
なので私は気にせず食べます妊娠中でも。

ゆうママ

うちも、義実家はそういうもの食べないので偶然旦那が行ったりしたらもらってきますね。
ただ、消費期限今日だから!とか、一言添えてくれます。
ちなみにこの前、賞味期限が1週間後のヨーグルトをもらったのですが、翌日旦那に「間違えて賞味期限早い方渡しちゃった!ごめん!!」って連絡が来たみたいで。1週間もあれば食べれるから全然問題ないのに、優しいなーと思ってしまいました。

ママリ

私は旦那さんが持ってきてくれた時点で食いつきますね!

一人目の妊娠ですか?
1人目だと凄く細かいことが気になった記憶があります。コーヒーだめ、生卵だめ、生物、カフェイン絶対だめとか。

何でも気になる時期なのでは?

• るる

るる

1人目は姑が私を悪く言う時、さらに事実でないことを混ぜ親戚に話をしたり、夜中に私に説教したり、その次の日に心拍が確認出来ず、流産しました。
    今はやっとの思いで妊娠し、順調に育ってくれてるところです😢

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

それなら尚更神経質になってもおかしくないかと思います。
    元々仲が良くない様なので何されても嫌なんだと思います。

私も結婚当初は、義実家全員が苦手だし、オブラートに包んで物事言えない義母が大嫌いでした。
    でも最近やっと旦那の母親だしなぁとか、野菜とかくれたりして、有難いなあと思えるようになってきましたよ。結婚5年経ってまだこれです。

• 6月24日
なみ

私なら次の日でも食べちゃいます😂
ケーキはなかなか買う機会がないので嬉しいかな😂笑
普段の関係が良いか悪いかによりますかね!

okome

私も気にせず食べます😂が、通常は生ケーキは当日中ですよね_(:3 」∠)_
当日生産のだったらまだいいですけどね( *´꒫`)

私はむしろ、妊婦さんいるのにサバラン渡してるのにびっくりしました( ;´Д`)
お酒超強いケーキ渡すかぁ…旦那さんが食べるにしても…って思っちゃいました😂

残り物とかくれますが、だいたい帰ってきたらすぐくれますね😂
私はむしろ、失敗した〜って言いながらくれる手作りケーキの方が遠慮したいです_:( _ ́ω`):_

• るる

るる

やっぱサバランてお酒強いですよね…。
    煮物とか嬉しいんですけどね😅

• 6月24日
  • okome

okome

お店によりますが、サバランは基本ラム酒ヒタヒタのお酒のケーキですしね😂
    お酒使ってないケーキってたぶんほぼないので(基本生クリームに香り付けでお酒使うので)、妊婦さんには特に気にして欲しいですね_(:3 」∠)_

もらって嬉しいものとそうでないもの…ありますよね😂

• 6月24日
るる

ダイエット中なんです〜…
みなさん優しいですね😭

兄妹まま🤍

私はケーキではないですが未開封でしたが期限切れのパンケーキもらったことあります🥶普通に期限切れ渡してきたときはありえないと思いました😅

• るる

るる

恐ろしいですよね。。

• 6月24日