※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
妊娠・出産

つわりで具合が悪く、毎日つらい状況。子供や旦那にかまってあげられず、遊びたい気持ちもある。つわり対策や共感を求めています。

つわりで気持ち悪い。。
でもこんなの大したことないないって1人目のときから比べたらわかるし
もっともっとひどい人いるのわかるけど、、
毎日毎日、ずっと具合悪いとあーって。
子供にかまってあげれない、ご飯作ってあげれない
旦那はそりゃ理解できないだろうし。
早く子供といっぱい遊びたい、美味しいものいっぱい食べたい。
まだまだ先は長いんだろうな〜

つわり対策、どう過ごしているか、共感
なんでもいいので私に言葉をもらえると助かります。

なんだか急に参ってきてしまって💦

コメント

えり

何週ですか?
私も悪阻でずっと吐いてしんどいです。
便秘で6日出てないですし。
辛いですよね😭
私は10週くらいです。
同じで家事できないし、子供も相手できなくて辛いです。

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    まだ7週なので先が思いやられます。。
    10週だともっと辛いですよね😭
    具合悪い以上に子供とあそんであげれないのがかわいそうで。
    お互い早く終わるといいですよね💦

    • 6月24日
  • えり

    えり

    7週8週、9週が一番体がしんどくて歩くのもしんどかったです😢
    点滴もしてもらったりしてるのでしばらくは吐く回数が減りますし、是非点滴オススメします。
    昨日は気持ち悪いのはありましたが、一度も吐かずでいられました。
    今日はちょっと吐きそうな気がします😓
    ムカムカヤバいです。
    一緒に頑張りましょうね😭

    • 6月24日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    そうだったんですね😣
    動くなって言われてるのかなと思うくらいきついですよね💦
    点滴してもらえると少し楽になりますよね。
    本当にひたすらムカムカしますよね💦
    ありがとうございます!!
    頑張って乗り切りましょうね😭

    • 6月24日
🧸

まだ上の子が小さい中での妊娠、つわりって大変ですよね💦
私は1人目の時は飲んでなかったんですが、2人目の時は漢方出してもらいました!体調がすごく良くなるわけではないけれど、1人目の時よりも吐いた回数は少なかったです!
子どものごはん用意するのもしんどいですよね💦
私はレトルトのベビーフードのにおいがきつくて気持ち悪くなりました😂

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    かなり大変です💦
    ベビーフードの匂いだめですよね😱
    かといって作るのもしんどいし。
    旦那は他人事だし手伝えー笑
    漢方1人目のとき出してもらってたんですけど漢方の匂いで飲むのにやられてしまって😭
    ちゃんと飲めたら効くんですね!
    今回はまだ挑戦してないので病院で話してみます!

    • 6月24日
Ma

ほんとつわり辛いですよね。
わたしは1人目つわりがなくて
2人目つわりがあり
つわりってこんなに辛いんだと痛感しました😢

上の子には悪いんですけど
ずっと横になって相手してました😢
ご飯はレトルト等簡単なものばかり。

YouTube、テレビを見せてるときも
あったし...横になって
とにかく目だけは離さないように
ゴロゴロしてました😢

安定期頃につわりもなくなり
子供とお出かけしたり
たくさん美味しいもの子供と食べましたよ❗️♥️
つわりがおさまったらぜひ
子供とたくさん遊んでたくさん美味しいもの食べましょう☺️♥️

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    辛いですよね💦
    でも私のなんてまだまだ大したことないんだろうなと、、こんなんで弱音吐いてしっかりしろと思うんですが😭

    横になったままになってしまうのは申し訳ないですが、しょうがないですよね😭

    安定期までまだまだありますが、その日を楽しみに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 6月24日
こさめ

同じくつわり中で最悪です。私も7週で、ここから酷くなるのも分かっているのに辛いです😭離乳食作るのがやっと…もっと娘と遊んだりしたいのに😭

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    同じ状況ですね😭
    ここで弱音吐いてたらあと数週間後どうするんだよと思いつつやっぱり辛くて、、
    気持ちすごくわかります💦
    お子さん9ヶ月だと、きっと私より大変だろうと思います💦
    お互い早く終わるといいですよね💦
    無理せずに乗り切りましょう😣

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭今11週で毎日しんどいです😭😭😭
DVDみたり、ばーちゃんにビデオ通話で娘と喋ってもらったり、なんとか1日1日を長過ぎる毎日を過ごしてます😭😭😭😭うちの旦那はちょこちょこLINEで大丈夫か?と連絡してきて帰宅したら、しんどかったな、ごめんな!と言ってずっと娘の面倒見て寝かせ付けしてくれます。、それだけが今の救いです😭😭🙆‍♀️
日中のしんどさ半端ないですが頑張りましょうね😭😭

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    しんどいですよね💦
    長すぎる毎日わかります、、早く今日が終わってくれないかと過ごしてます😭
    実母が休みの時はヘルプ要請しようと思ってます😓
    いい旦那さんですね!!
    うちは自営なので朝行ってもお昼に帰ってきて昼食食べて休憩してるので、ひとりで娘の面倒見なくてもいいんですが、それがまたストレスの種だったりで、、😅
    うちの旦那は心配してるらしいんですが、気配りができない人なんです😭笑
    ありがとうございます!!
    頑張りましょう😭✨
    お互いにつわり早く終わりますように!!

    • 6月24日
○

私も今辛くて辛くてたまにママリに質問したりしています!
横になれる時横になって冷し枕で頭を冷やしたりするとスッキリします👏あとさっぱりしたものしか受け付けなくなりました💦

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    冷やし枕で冷やしたこと上の子のときもしたことなかったです!!
    今すぐにやってみますね!
    横になって起きるとさらに具合がーということがよくあったので😭
    いいアドバイスありがとうございます😊

    • 6月24日