※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが今日うんちをあまりしなくて、このまま様子みていても大丈夫でしょうか?

いつも質問ばかりすみません

生後2週間の赤ちゃんが今日うんちをあまりしなくて、このまま様子みていても大丈夫でしょうか?

コメント

あおゆり

今日1日出てないとゆう事なら大丈夫だと思いますよ(♡˙³˙)

赤ちゃんの食欲がない・機嫌が悪いなどの症状があれば注意してよく観察した方がいいと思いますが今日だけならそんなに心配しなくて大丈夫ですよ(*^_^*)

mausi

綿棒にオリーブオイルをつけたもを、お尻の穴の入り口に少し入れて、刺激してみてはいかがでしょうか?また、腸を優しくのの字にマッサージしてあげるのも効果的です。

また、完全母乳だと消化が良いのでカスが出なくて便が出ないことがあります。うちは1週間出ないことがよくあり、大学病院で診てもらったら母乳との相性が良く?腸内にカスがないと言われました(^^;; 母乳だと出ませんが、ミルクを飲ませるとよく出ました。

赤ちゃんが泣きやまなかったり、普段と様子が違うようならすぐに病院に連れて行ってあげて下さいね。

めがねちゅーりっぷ

いつもはどれくらいで、今日はどれくらいですかね?

赤ちゃんによっても違うので😃

Mami_26

ありがとうございます
いつもはポンプのようにでるんですが…心配になってしまいました(>_<)

Mami_26

ありがとうございます
いつもは2時間に1回は必ずでています。よく飲む子なのでそれなりの量です。
今日はオナラと一緒に出ただけって量しか出てなくて…(>_<)

Mami_26

ありがとうございます
マッサージして様子みてみようと思います!1週間でないこともあるんですね(*ω*)

かなちん

うちの子は産まれた時から便秘だったので、最近まで綿棒マッサージしてました!!
4ヶ月検診で相談したら赤ちゃんにもペースがあるから刺激して出るなら問題ないって言われました!!
1週間以上出ない場合は病院行かないと駄目って言われましたよ!!

めがねちゅーりっぷ

いつもがよく出るのですね(^_^)
便秘はあるので、大丈夫そうな気がします。

皆様おっしゃっている方法で良いと思います。

うちもいきなり2日出なくなり。のの字マッサージをやったら出始めました😃

Mami_26

ありがとうございます
そうなんですね(>_<)
様子みてみます!

Mami_26

マッサージで様子みて明日になってもでなかったら綿棒で刺激もしてみようと思います(^^)
ありがとうございました!