※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
妊娠・出産

妊娠中でも神経を抜く治療は可能ですか?明日歯医者に行く予定で、心の準備をしたいです。

カテゴリ違ってたらすみません💦
妊娠前に歯医者に通ってました(現在25週です)
つわりやらコロナやらがあり一旦治療を止めていたんですがまた歯が痛み出したので明日行くことにしました。
痛みがある歯は以前治療した箇所でその時に神経に近いから今回抜いてもいいよ〜と言われましたが勇気が出ず虫歯だけ治して終わりました(やっぱりその時抜いておけばよかった😭)
妊婦でも神経抜くことってできるんでしょうか?
明日行って先生に聞けばいい話ですが心の準備をしておきたくて😣
わかる方教えてください!

コメント

hi-mama

私、妊娠中に神経ぬきましたよ🎵
麻酔も使いましたし歯のレントゲンもとりました‼️
先生も赤ちゃんに影響はないことを
しっかり説明もしてくれました🙌

• ぷき

ぷき

早速お返事ありがとうございます!
    経験者の方がいて安心しました✨
    気合を入れて明日行こうと思います😊

• 6月24日
ハナ

現在虫歯治療中です😂🙌
私も、神経抜こうか…う〜ん…とりあえず1週間様子見て次回決めようか!って事で、様子見してるところです🤣
ですが。
少し痛むのでたぶん神経抜かなきゃ行けないと思います〜怖い〜😭💦
なので妊婦さんでも神経抜く治療は大丈夫だそうですよ♡
レントゲン撮る時も、治療中も、お腹無理してないですか?とこまめにお気遣い頂いてる程です🙏✨

早産や低体重のリスクもあるみたいなので、リスク減らせる事は全部やり切ろうと決心してます‼︎😂

• ぷき

ぷき

お返事ありがとうございます!
    虫歯治療中なんですね❗️
    私もだいぶ痛むので抜くことになりそうです😭
    妊婦でもできると聞いて安心しました😊
    産んでからじゃしばらく行けなそうですし私も頑張ります!!

• 6月24日