※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらひろ
子育て・グッズ

最近離乳食を食べてくれない10ヶ月の娘がいます。毎日の食事が憂鬱で、1歳までに断乳したいです。離乳食を食べないまま断乳した経験のある方、アドバイスをお願いします。また、離乳食を食べるようになる方法も教えてください。

10ヶ月の完母の女の子です。最近本当に離乳食食べてくれなくて、2,3口で口を開いてくれなくなり、スタイを引っ張って取ろうとしたりのけぞったりして拒否されます。前までも少なかったですけど30gくらいは食べてくれました。3回食にしてるので毎日憂鬱です。12月に仕事復帰なので、1歳くらいで断乳したいと思ってるんですが、離乳食食べなかった方で断乳がうまくいった方どのように断乳したかアドバイスください。また離乳食食べるよになるアドバイスもあればよろしくお願いします‼︎

コメント

lelemi

のけ反ってる姿可愛すぎます!♡

関係ないのにコメントすいません( ; ; )

  • はらひろ

    はらひろ

    のけ反りかわいいですよね^o^背筋すごいなって思います♡

    • 6月23日
りほにゃん♡

うちも全然、食べない時期ありました😭😭
私の作る離乳食が嫌なのかと思い、市販のベビーフードも試しましたがダメでした。
時間を変えたり、スプーンや食器なども変えましたが効果なし(´,,•ω•,,)
食べない時はなにしても食べないみたいなので、そういう時期って割り切ると楽ですよ!!
今、思えばそんなこともあったなって感じですが当時は全く食べてくれなくて、相当ストレスでした( ´•_•。)

  • はらひろ

    はらひろ

    割り切り大事ですよね♡今日は昨日より食べました‼︎日によってまちまちですよね(T ^ T)食べるようにいつなったんですか??

    • 6月23日
まめぴ

悩んでいるところすいません、可愛くて可愛くて癒されました😂
ちなみにうちもまっったくといっていいほど食べません😭イライラするし焦りますよね(´・_・`)これを1日3回も。おかゆではなく軟飯にしたりいろいろと試してみてるけど効果はなく。いつかは食べると言いますが憂鬱なもんは憂鬱ですしね。
ちなみにうちは素麺はかろうじて食べます^ ^体重が極端に減ってきたりしなければ食べなくても大丈夫と言われたので諦めています。おっぱいはしっかり飲めていますか?

  • はらひろ

    はらひろ

    ありがとうございます^o^
    素麺食べるんですね♡うらやましいです‼︎うちは市販のおかゆが一番食べますけど最近食べてくれずです。。おっぱいはたぶん飲めてると思います‼︎体重も9kg近いし、うんちも毎日でてます^o^

    • 6月23日
deleted user

うちは食べなくて断乳したわけじゃないですが、下の子10ヶ月で断乳しました。断乳前に比べたら食欲はんぱないです。お姉ちゃんのも欲しがるくらい食べたがります。

  • はらひろ

    はらひろ

    断乳したら食べるようになったんですね^o^
    うちも授乳量減らしてみたいと思います‼︎

    • 6月23日
みお091210

一瞬どーなってるのかわかりませんでしたが
か、か、かわいいー♥笑

あ、解答になってなくて、ごめんなさい(>_<)

  • はらひろ

    はらひろ

    ありがとうございます♡かわいいですよね♡

    • 6月23日