※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那とまともに話し合いが出来ない。話し合いしたいのに、極論言うか誤…

旦那とまともに話し合いが出来ない。
話し合いしたいのに、極論言うか誤り倒すかのどっちか。
例→結婚式の事で揉めると、ぢゃあ、式すんのやめよう!日にち変えよう!(式挙げる1か月前など現実的にありえない話ばかり)
か、すみませんでしたと敬語で土下座したり、そのまま頭を床にゴンゴンぶつけたり、自分の顔を叩いたり、死ぬとか言い出したり。
義実家も家の近所で義母が苦手でその事などで相談したりしたいのに、話し合いにもならずそれ以前の問題でほんとにしんどいです💦
今後どうするべきですかね?
自分で精神科に行くとも言ってます。
ガチで離婚したいレベルです。
私は思った事ハッキリ言い、旦那は溜め込むタイプです。
もし、例えば鬱などの診断が出てそれを私のモラハラとかのせいにされた場合って親権て難しいですか?
そもそもモラハラとか言われる事ありますか?
子供のお世話、家事などは進んでしてくれるのでそこは申し分ないけど
私の気持ちを一切理解してくれない、話し合い以前の問題でほんとにしんどいです。

コメント

ポテコ

うちも同じ感じです😥
話し合いなんてできません、
なんか、バグった機械相手にしてるみたいでこっちがおかしくなりそうですよね。
普通に話し合いたいだけなのに。
旦那さんが鬱の診断が出たらそれこそちゃむさんの親権になると思います。
モラハラなんて言わせません。
普通にうちの旦那も含め旦那がおかしいだけです。

• ママリ

ママリ

バグった機械相手にって表現すんごいわかります!!笑
    はじめてのママリさんは離婚とか考えた事はないですか?😂

• 6月25日
  • ポテコ

ポテコ

離婚はしょっちゅう考えます!が、元はとても良い人なんですよね…
    子育ても率先してくれるし、
    手が荒れたって言えば洗い物もよくやってくれる…
    買い物も毎週付き合ってくれたり!
    だから絶対離婚だ!とはまだなってないです😅

• 6月25日
まいら

我が家もまともに話し合い出来ませんよ。
しようとしても『こいつ何言ってるんだ…?』と思うようなことばかり言われます。

解決策にならないようなことばかり言われ、溜め込み型なので過去のことも言われ、とても女々しくてめんどくさいなって思います。

自分が正しいと思ってるタイプなので本当にもってのほかって感じで😅

我が家も義実家がめちゃくちゃ近いので気持ちわかります。

なぜ、この人と一緒にいるのか分からないって思うことが辛いです。

• ママリ

ママリ

男の人のが女々しくないですか?😂💦
    まいらさんは離婚とか考えた事ないですか?😂

• 6月25日
  • まいら

まいら

かなり女々しいですよ😂😂

離婚をよぎることはしょっちゅうあります!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私はそれで離婚しましたよ💦

結婚式の直前に本性出してきたらしく、無視や舌打ち怒鳴るなど繰り返し、私が結婚やめたいというと、
じゃあ仕事やめる!(仕事やめたら余裕ができて話し合いができるらしい)とか
今まで幸せでしたありがとうございました!とか
次の日には泣いて電話してきたり

私がどっしり構えてれば大丈夫かと思いましたが、やはり酷くなり離婚しました。離婚の前も私に
今までありがとうございました!幸せになってください!とラインきたかと思えば、
仕事やめます!(仕事やめたら八つ当たりしなくなるらしい)
と言ってきたり意味不明すぎて。
極論ばかりで話し合いにもならず、離婚大変でした。旦那も精神科に行きましたが、これは性格と言われて帰ってきました。鬱と診断されたら、むしろ可哀想と思って離婚できなくなってたかもしれないから診断でなくてよかったです。離婚したいなら証拠集めや貯金や仕事など準備しますし、離婚したくなかったら離婚したくなった経緯を伝えて、病院連れていくべきだと思います。

• ママリ

ママリ

あーすっごく極論わかります😭💦
    でもそれを伝えると
    極論ではなく正論ぶりますよね😱
    真剣に離婚したいです!
    証拠集めとかどんなのですか?
    失礼ですが。はじめてのママリさんはおこさんいらっしゃいますか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども一人います。妊娠中の離婚です。
    正直モラハラの証拠集めは難しいですが、日記や旦那様がヒステリック起こしてる時の音声をボイスレコーダーに録音したりするのが良いと思います。周りの人に説明して理解が得られやすいので。

本人は極論のつもりないですが、やばかったです。妊娠中に旦那の八つ当たりが酷く、当たらないでほしいと言ったら、じゃあ家で当たらずに外で当たってこいってか?イライラしててもニコニコしてろってか?仕事やめるから出産したらすぐに働けよ!とか言って家出て行ってしまいました…何度違うよ。と言っても大声で喚くから疲れちゃいました。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

やはり証拠は必要ですかね💦
    今日も話し合いしましたが、話し合いにならず、
    まず自分が極論やと思ってないですよね💦
    旦那は田舎育ちで全く価値観も違います。
    私の感覚からすると、とか私の周りもこう!てのを話すと
    私の考え、周りの考えはこうってめっちゃ意見押し付けられたから、合わすしかないだの、
    義実家に行く頻度が多すぎるから多いとしんどくなるから関係の距離感大事にしたいなど言っても
    嫌なん?子供に会いたい言ってくれたり
    いろいろしてくれようとしとんのに、それを拒否するのは、おかしいと言われたり
    話が通じないとゆーか
    💦
    ぢゃあ逆に私の実家に週1のペースでいけるか?
    て話をしたら普通にいけるで!
    と言われ↑絶対無理なのに😱
    離婚する時裁判になったりなどしましたか?

はじめてのママリ🔰さん

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

すみません!文章の最後に名前が上がってしまいました💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

離婚というワード出しても譲歩してくれないですかね?離婚したいほど参っている。週一はきついから二週間に一回の頻度にしてほしいとかもダメですか?
うちも、実家の布団でしか寝られないから2日に1回実家帰ると言われて喧嘩になりました。笑
私が手術して、二週間実家で療養していたのはブチ切れていたのに、お布団でしか寝られないから帰るのはオッケーなのは意味不明でした。笑

協議離婚でしたが、意味不明すぎてすごかったです。向こうが調停は嫌だと言い出して。調停できるなら弁護士つけて調停した方が良いです。

• ママリ

ママリ

離婚のワードだしたらため息ばかり。
    義実家に行く頻度が多すぎるから多いとしんどくなるから関係の距離感大事にしたい、せめて週1回と言っても
    嫌なん?子供に会いたい言ってくれたり
    いろいろしてくれようとしとんのに、それを拒否するのは、おかしいって言われたり
    話が通じないです💦
    ぢゃあ逆に私の実家に週1のペースでいけるか?
    て話をしたら普通にいけるで!
    と言われ(絶対無理なはず😱)
    屁理屈?あーゆったらこーゆうってな感じで
    全くわかってくれないし
    わかってくれた思ったら
    こー言われたから合わすしかないとかそんなんばっかです😭
    えー💦
    布団は全く理解出来ないですよね😭
    離婚について全く知識がないですが、
    協議離婚は両家の話し合い、 調停は裁判になるかならんかって感じですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協議離婚は夫婦で納得できればできますよ!ですが、大概こじれるので、親を巻き込んだり別居したりして話し合いしますね。モラハラは話通じないので。
    調停は調停委員っていう民間の人が間に入って離婚するかしないか、するとしたら養育費や面会は〜という話になりますが、ここでも同意に至らないなら裁判ですね。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    やはりこじれますよね😂💦💦 離婚の事調べてみます!

• 6月29日