※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘の授乳回数について教えてください。11ヶ月までは授乳時間の目安があったが、1歳からはどうすれば良いか迷っています。現在は4回授乳していますが、これで良いのでしょうか?

完母の方!教えてください🙏🥺

娘は1歳になりたてなんですが、授乳回数ってどのくらいが理想なんでしょうか?
支援センターで離乳食の時間わりをもらったんですが、それには授乳については書かれてませんでした。11ヶ月までは授乳時間の目安が載っていたのですが💦
1歳からはもう飲ませないってことなんですかね?💦🔰

うちは朝起きてすぐと、朝寝、昼寝の前と夜寝る前の合計4回あげてるんですが、今後どうしていったらいいのですか?

コメント

ぽん

完母でしたが最近あげてないです!🤣

ママによって違うみたいなのであげたければあげていいみたいです!😊

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですね!
    お茶やお水をあげてる感じですかね?

    一食あたりトータル何gくらい食べていますか?良ければ教えてください🙏

    • 6月24日
  • ぽん

    ぽん

    麦茶あげてます!🤗
    大人ご飯大さじ6
    野菜大さじ2
    タンパク質大さじ2
    果物大さじ1~2

    めっちゃ食べてますね(笑)

    • 6月24日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    量的にはうちと変わらない感じですよ🙆‍♀️ということはうちも食べすぎ?😅うちの場合はスープの重さも含めてトータル150〜180gくらいって感じです。

    飲ませやすいマグってありますか?
    5ヶ月から使えるマグをもらったんですが、結局うまく飲めずお蔵入りに😣

    • 6月24日
  • ぽん

    ぽん

    おーそうなんですね❤
    勝手に大食いだと思ってました(笑)

    マグは何使ってますか?
    うちはコンビのマグ使っています(*´`)

    • 6月24日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ファミリアのマグなんですが、吸うところがシリコンでできてるやつです💡
    たっぷり水を入れないと飲みづらそうな気がするんですが、練習次第でしょうか?

    • 6月27日
あかさたな

うちは、1歳のときは寝る前だけでした。
1歳だと早い子は卒乳してるしまだまだ欲しがる子もいるし理想というより子どもしだいじゃないですかね?
離乳食が食べられているならお子さんが欲しがったらあげればいいんじゃないでしょうか?

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると気が楽です🙌

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎてから牛乳あげてて、授乳は寝る前の1回だけです😊

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですね!
    1日何回どのくらい牛乳あげているんでしょうか?
    大人みたいに冷えたままのをあげるんですか?
    まだあげたことなくて🔰🔰🔰

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は超大食いで牛乳も大好きなので、幼児用のパック牛乳を1日1本か2本あげてます👍✨
    最初は少しチンして常温くらいにしてあげてましたが、最近は暑いですしあまり気にしてないです😅

    • 6月24日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    幼児用の牛乳があるんですね!知りませんでした😳売り場はどこですか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のスーパーに売ってますよ😊100mlの小さなパックで、幼児用のリンゴジュースとか色々あります!

    • 6月27日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    冷蔵コーナーですかね?今度見てみます!

    • 6月28日