※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供との転勤についてアドバイスを求めています。

夫の転勤が決まりました。
子供がいる状態の転勤は初めてです😣
子連れ転勤の経験がある方!!転勤の際の子供への接し方や気を付ける事など、アドバイスいただけると嬉しいです✨

今回の転勤は会社都合ではなく、夫の都合の転勤なので(酷いパワハラを受けてたので、やめると言ったら転勤になりました😂)時期も中途半端になってしまいました😱

まだ、息子が幼稚園に通い始めて2週間…。
先生やお友達と楽しく遊べるようになったばかりで、お引っ越しは怖い、幼稚園バイバイ嫌だ、と言っています😣💦

正直、今の地域が住みやすくて、本当好きで、私も未練たらたらだし、不安もいっぱいなのが息子にも伝わっちゃってるのかなぁとも思います😅

今後引っ越す際に、ここを注意した方がいいとか、こうするといいよ~など、子連れ転勤へのアドバイスがありましたら、ちょっとしたことでもいいので教えてください‼️
よろしくお願いします✨

コメント

結優

転勤族です。9月に転勤しました。もうすぐお家バイバイよ。新しいお家行くよって話してました。

しばらくは今のアパートを新しいお家って言ってたけど、いつしか前のアパートを前のお家って言うようになりました。

アパート決めるときも大変だけど一緒に行って、今度からここが新しいお家よって話しました。

幼稚園慣れてきた頃の転勤、私がもし丸太さんの立場でも何で今?って思っちゃいます。

幼稚園の教材、制服、決して安くないのに買ったばかりなのに…。何よりお子さんが一番辛いですよね…。なんで今…。

私なら次の土地の公園とか幼稚園とか近くのお店とかGoogle Earthとかで調べて子どもと一緒に見ちゃうかなぁ。ここ楽しそうねぇ♪なんて言いながら…😢

• ma

ma

回答ありがとうございます✨
    参考になります!!

本当、なんで今?って感じです💦
    Google Earthいいですね✨
    新しい生活に楽しみを見つけながら、息子に前向きに話せるように頑張ります😣

• 6月24日
  • 結優

結優

うちの一つ上の学年で入園まで決まってたのに、入園目前で県外転勤になってしまったママさんがいらっしゃいました。

お子さんも幼稚園すごく楽しみにされてて、そのママさんはお子さんにとって初めてとなる試練だって仰ってました。

本当に転勤族って酷ですよね…。行きたいときには行けないのに、タイミングが悪すぎる…。

• 6月24日
  • ma

ma

そうなんですね😣
    本当、子供がいる転勤は心配事絶えなくて…ストレスです😱
    うちは上の子が小学校上がるタイミングで拠点を構えて単身赴任、もしくは転勤なしの職業に転職を考えてます😣

• 6月24日