※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど🔰
子育て・グッズ

生後28日の男の子が、頭皮に赤いポツポツができています。乳児湿疹か汗疹か心配で、ワセリン・ローションを塗るか迷っています。1週間後の検診まで様子を見るか、産院に連絡した方がいいか迷っています。

生後28日 生後0ヶ月 男の子です。
おとついぐらいから写真のようにおでこや生え際、こめかみ周辺の頭皮に赤いポツポツができています。
乳児湿疹でしょうか?それとも汗疹でしょうか😓?
本人は痒そうにしてたりそういった仕草は今のところないですが心配です…
今、アトピタと桃の葉のワセリン・ローションならあるので塗ろうかなと思ってます。
また1週間後に1ヶ月検診があります。それまでに一度産院に連絡したほうがいいのか、検診まで様子を見た方がいいのか迷っています…

コメント

nana709

乳児湿疹だと思います😊
1ヶ月検診の時に聞いたら、じょじょに収まてくるから大丈夫
だよ😊って言われました!

私はなにも保湿とかしませんでした😊

  • れもねーど🔰

    れもねーど🔰

    ありがとうごさいます!
    保湿せずに湿疹は収まりましたか…?

    • 6月24日
  • nana709

    nana709

    綺麗に治りましたよ😊
    必ず出るものだからって言われて病院でも何か処方されませんでした(><)

    • 6月24日
  • nana709

    nana709

    でもあまりにも酷くなってきたら病院に行って薬もらった方がいいと思います😞

    • 6月24日
  • れもねーど🔰

    れもねーど🔰

    そうなんですね!
    清潔にして、ひどくなるようだったら病院に相談します!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですね!私の子も乳児湿疹あり色々試しましたが中々よくならず・・・
しばらくして肌荒れした時にファムズベビーを試したらすぐよくなりました!
そのままでもいいと言われても期間長くて悩んだので乳児湿疹の時にファムズベビーに出会っていたらなと思いました💧

  • れもねーど🔰

    れもねーど🔰

    ファムズベビー初めて聞きました!
    調べてみます!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思います。

この程度なら検診まで様子見でいいかと思います!
それまでは清潔にして、ワセリン塗っておくと良いと助産師さんに聞きました☺️

ひどくなったり、気になるようなら1ヶ月検診で薬を処方してもらうといいかなと思います!

  • れもねーど🔰

    れもねーど🔰

    ありがとうごさいます!
    朝見たら昨日よりも赤くなっていたので心配になってしまいました😭
    綺麗に洗って保湿しておきます!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤みが増していたり、違う場所も赤くなっていたり心配になりますよね😭
    はやく良くなるといいですね💕

    • 6月24日
ji-ko

乳児湿疹だと思います。
泡で優しく洗って保湿をしっかりしたらすぐに治りました😃
様子見て1ヶ月健診の時に相談するので大丈夫だと思います!

  • れもねーど🔰

    れもねーど🔰

    ありがとうございます!
    保湿はワセリンタイプ、クリームタイプどちらを使ってますか😓?

    • 6月24日
  • ji-ko

    ji-ko

    クリーム塗って乾燥しやすい顔とかには重ねてワセリンも塗ってます!

    • 6月24日