※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
家族・旦那

宮崎に住んでいます。7月の連休で義母が岐阜から会いに来たいと連絡があ…

宮崎に住んでいます。

7月の連休で義母が岐阜から会いに来たいと
連絡がありました。
旦那からまだコロナが怖いから
こないで欲しい、と断ってもらいましたが

「解除されてすぐは我慢したのに、まだだめなの?ひどい!」
と返信が来ました。

今まで3ヶ月に1度のペースで一歳の初孫に会いに
2泊、3泊していた人なので
会いたいのは分かりますが、意地悪で
断っているわけではありません。

酷くないですよね??
我が子の安全第一に考えるののなにが酷いのか。。

旦那が言っても聞かないみたいなので
私から直接言おうか迷っています。

みなさんなら自分で直接義母に断りますか?
それとも旦那にもう少し頑張ってもらいますか??

コメント

deleted user

自分が言うことで、亀裂が入ると思う。
それでも我が子を守るために、ハッキリ断りたい!
良い?
と聞いて旦那さんが良いよと言うなら私なら自分で、ハッキリ言います😂

  • kママ

    kママ

    そうですよね!
    私も今朝旦那にいい?と確認して
    好きにしていいよ、と言われました。

    その返事もどうかと思うけど笑
    とりあえず文章は作ってて、
    最後に皆さんの意見聞きたかったので
    投稿させて頂きました!

    コメントありがとうございます❣️

    • 6月24日
ママリ

私なら身近に濃厚接触者がでちゃって💦または、熱出てしまい何の熱かわからないので💦ってあれこれ理由つけて断ります。
コロナ怖いのでって断っても
私は気にしてない!みたいな人結構多いと思うので😫

  • kママ

    kママ

    なるほど!!!

    こちらからの感染リスク
    を理由に断るのは
    考えつかなかったですね!
    参考にさせて頂きます!

    コメントありがとうございます!

    • 6月24日
me

同じく宮崎人です😆

酷くないです(^◇^;)
飛行機乗って来られるのも怖いし、
岐阜ってまだ感染者出てますよね??
それなのにぶっちゃけきて欲しくないです( ; ; )
せっかく宮崎は二ヶ月以上感染者いないのに。
それでも、出歩くのは怖くて最小限にしてるのに‥って感じですよね(^◇^;)

あと一回旦那さんにいってもらってそれでもダメなら自分で言うことも考えたほうがいいかもですね

  • kママ

    kママ

    全くその通りです!!
    やっと県内では落ち着いてきたかな?
    って時に正直めちゃくちゃ嫌ですよね😂

    今日の夜もう一回旦那に相談
    してからのほうがいいですかね😂

    • 6月24日
  • me

    me

    旦那さんが許可出してるなら言っていいとおもいますよ😆

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの伝え方じゃないでしょうか??🤔
義母さんがウイルスを持ってくるのが怖いってニュアンスで話されてるのでイラっとするのかも?🤔
『自分たちが感染している可能性もあるし、うつしたら申し訳ない。
岐阜から宮崎への移動中にお母さんに感染する可能性もあるしお母さんのことが心配だから、、』
的なニュアンスで、義母さんのことが心配だからってのを理由に断ってもらうのはどうですか??🤔

  • kママ

    kママ

    コメントあがとうございます!

    旦那も返信めちゃくちゃ雑で
    たしかに説得力0です😂

    以前3月移動中の義母を心配して
    断ろうとした時は
    なったらなった時!
    みたいに言われて撃沈したので
    その方法は今回やめて
    ストレートに言ったほうが
    いいかなぁと
    思っています😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤣

    私だったら、そもそも3ヶ月に1回も2、3泊されるのイヤです🤫

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが好きにしていいと言ってるならガンガン思ったこと伝えていいと思いますよ!子どものことを一番に思ってるのは結局ママだけです!

ミー

まだ移動はこわいです🤔
岐阜も宮崎もコロナは比較的落ち着いてますが、セントレアがこわいと思います。6月から国際線再開したので、飛行機でいらっしゃるなら空港で感染するリスクありますよ😳