※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただ 聞いてもらいたいだけなのですが男って、、みんながみんなじゃな…

ただ 聞いてもらいたいだけなのですが
すみません。

男って、、みんながみんなじゃないけど
こっちが悪阻とかで苦しんでて 辛いとか
行っても 病気じゃないしねとか 仕方ないとか
そんな言葉で適当にあしらって
自分がちょっとでも体調悪いと 
すぐ騒いで大げさに寝込んだりして
医者には行かないくせに。

すぐ いや痛いだのなんだの。

男って弱すぎますよね?
こっちにも少しは 励ましたりしてくれるなら
同じようにしようと思うけど
自分が悪いときばっかり何か
してもらおうなんて思わないでほしい。
本当 迷惑。

少しでも適当にしたら
「俺 こんな辛いのに」とか バカみたいだなって。

コメント

ママリ

つわりの事を言われたら私は一生、主人が体調悪いときに優しく出来ないと思います。

幸い、うちの主人は理解ある人でしたので大丈夫でしたが、友人のご主人は"ツワリは気の持ちよう"とか言われてて、一生恨むしアイツが体調悪いときに気の持ちようって言ってやるし絶対優しくなんかしてやらないと言ってました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解あるご主人羨ましいです💦  自分がされたくないことを人にするな..とゆう感じなのでしょうか💦

• 6月25日
(^O^)

分かります!

旦那も熱が37.0あるだけで、あー熱があるわ…と言ってきます💦

えっ?それって微熱じゃない?って言うと、俺は平熱が低いから37.0あると俺にとっては熱なんだー!と1人で騒いでますが、私は右から左に流してます笑

その報告どうでもいいー!
じゃあ、解熱剤飲めば?と言うと、いや、いいや。
ん?辛いのに飲まないの?

じゃあ、どうしてほしいの?って感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるですよね! 熱がーとか 頭がーとか‼︎ 医者行かないのが一番わからないですよね..

• 6月25日
🧸

女性は赤ちゃん産むから強いけど、男性はそう言う経験できないから余計に痛みとかに弱いですよね💦
ちょっとしたことで痛い痛い言って😂
あほか🙄って思います。

悪阻で苦しんでるのに適当にあしらわれるなら、本人が体調悪い時も放置ですね!
何か言われたら、悪阻で苦しんでる時お前に放置されたから、私もお前のこと放置しておく!って言います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに それよく聞きますよね‼︎ 私も 今度あったら放置ですね💦  女ってほんと 強いんだなと感じます。

• 6月25日
makarin

私も思います❗️
旦那が事故中心的過ぎて、かなり呆れています。
なんで体調悪いとアピールしながら病院に行かないのか意味がわかりません😤

男も妊娠して出産できるようになればいいのにって心から思います。
以前実姉と「アステカ式出産法」というネット記事を見て爆笑しました🤣
夫婦で出産の痛みを分かち合うことは大切ですから日本でも推奨したいくらいです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アピール‼︎ わかります‼︎
    痛みは 本当分かち合いたいですよね🤣  生理痛でもいいからーと思っちゃいますw

• 6月25日