※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニほっぺ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の二人目を授かった女性が、幸せな状況に不安を感じています。幸せが続くか、健康な赤ちゃんが生まれるか、子供たちの関係など不安が募り、誰にも相談していないそうです。

今二人目妊娠六ヶ月の妊婦です。
このカテであってるかわからないです。
そして質問でもないです。
いまの私の小さな悩みや不安をながなが書くだけですσ^_^;

結婚して一人目を一ヶ月で妊娠し、生まれるまでに新築一軒家を購入。。
旦那さんも文句無しの働き者に育児も進んでしてくれる。
たまにイラッてすることありますが笑

そして今、妊娠六ヶ月(≧∇≦)
幸せが続いていますが…
とても不安になるんです。

このままトントンと幸せが続くのかなぁ。と、、

二人目も無事健康な子を生めるのかな。
途中で居なくなったりしないかな。
いままで幸せだった分、神様は何かバツを与えたりしないか。。
たまに、こんなことをふと思うことがあります。
病気かな💦

一人目の子供が可愛くて仕方なく、二人目生まれてから二人目も同じように可愛いく思えるのかとか、
一人目をイライラして怒鳴ったりしないかとか、

不安だらけになってしまいます。
誰にも相談してません😅

相談のられた方も困るだろうし笑

ここで吐かせてもらいました。
失礼しました(^○^)

コメント

izumi♡

幸せなときに、ふと不安になる気持ちはとってもわかりますよ\(^o^)/
この幸せなくなっちゃったらどうしよう、と、泣きたくなるときもあります。。
私にはまだおなかに赤ちゃんがひとりいるだけなので、お気持ちわからない部分もあるかと思いますが、

ベニほっぺさんが今とても幸せ!という事実\(^o^)/♡
ステキです♡

2人目のお子さんも、元気に産まれますよーに( ^ω^ )♡

  • ベニほっぺ

    ベニほっぺ

    ありがとうございます^ ^
    もうすぐ出産ですね♥️
    ドキドキだし楽しみですね^ ^

    不安だらけですがizumi♡さんも元気なお子さんと出会えること祈っています(≧∇≦)

    • 6月22日
雄太ママ

あたしも、2人目妊娠久しぶりで、ちゃんと生まれるか心配でした!あたしは今年は本厄しかも大厄の上に、細木数◯さん曰く、大殺界の停止(T_T)まさに八方塞がり…。
まあ新年早々色々ありましたよ!
まずおみくじは凶、その後母が大動脈解離で救急搬送…の1週間後に再解離で手術(>_<)
落ち着いたら息子が初めてのインフルエンザ…
娘が発育不良…
2月に母が突然死亡(再々解離)もうこれ以上何も無いと祈り、何とか無事小さめ娘出産出来ました(T_T)
母に娘を見せてあげれなかったこと、弟の誕生日に死んだことがあたしにとってとても悔しいことです。
今まで母に心配かけた罰、乗り越えなきゃいけない試練なのかと思ってます。
当たり前だった日常が突然奪われて…。
また、あたしから何か無くなってしまうのかとビクビクしてます(つд`)

  • ベニほっぺ

    ベニほっぺ

    実の母親の死ほど辛いことはないです。
    これ以上の凶はないはずですよ!
    乗り越えてすごいと思います!

    お母様に娘さんを見せてあげれなかった、というのを見て考えさせられグッときました!

    強くならなきゃですねT^T

    ビクビクするのすごくわかります!!

    • 6月22日
  • 雄太ママ

    雄太ママ

    娘は何故か4月生まれ…
    母も4月生まれ…。
    偶然とはいえ、何かこうなる(母の生まれ変わり)運命だったんだと思います。
    次のお子さんが元気に生まれてきますように(っ´ω`c)

    • 6月22日
アンパンマン♡

幸せが続く事はとても良いこと!
起こってもないことを妄想して下を向いても仕方ないことではないですか?

  • ベニほっぺ

    ベニほっぺ

    そうですね^ ^
    ありがとうございます!

    • 6月22日