※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

社畜の旦那の世話をすることに疲れてしまいました。朝早く出て行って帰…

質問ではなく愚痴ですみません。社畜の旦那の世話をすることに疲れてしまいました。

朝早く出て行って帰宅は1時、帰ってこない日もあります。休日出勤もままあります。給料は多くはありません。残業で稼いでるようなものです。

毎日5時半に起きて弁当を用意し、一人で二人の子どもを相手して、20時に寝かせるときには私も寝落ち。22時にアラームかけて、残っている家事を済ませて旦那の帰宅を待ちます。1時前後に帰宅した旦那にご飯を食べさせ片付けて、寝るのは2時〜3時。また5時半に起きます。子どもたちが夜泣きすることもあります。

自由時間ゼロです。寝不足でイライラするし疲れ取れません。
遊んでいるわけではないし本人が一番しんどいだろうから頑張って支えようと何から何まで世話していますが、疲れてしまいました。

今日も帰ってきませんでした。朝方帰ってきて午後から仕事に行くそうです。次男のお昼寝はいつさせたらいいんでしょう(次男は11時ごろお昼寝します)
長男の幼稚園がようやく始まって次男のお昼寝だけが唯一ゆっくり休めるときなのに。次男もお昼寝しなかったら夕方大惨事なのに。

三人目欲しいそうです。育てるのは、私。
離婚とかないけど、疲れました。

コメント

まるまる

旦那さんもあやこさんもどちらも憔悴するくらい疲れ切っていますね。。旦那さんの帰宅時間に起きてご飯準備えらい‼️私ならラップして冷蔵庫で自分でチンしてーみたいな🤣ちょっと実家に帰れたり、息抜きできる場所はあるんですか😫?

  • あやこ

    あやこ

    ありがとうございます…😭お弁当も持たせているし、結構な量の洗い物させるのが忍びなくて。旦那も翌朝早く出勤するので、なるべく寝てもらわないと😰と思ってしまいます…
    実家は電車とバスで30分ほどの所ですが、コロナ騒ぎで行くのを控えています。
    次男のお昼寝だけが憩いです…寝てしまうことも多々ありますが😂

    • 6月24日
  • まるまる

    まるまる

    あやこさん、性格的にもきっとめちゃくちゃきっちりしてる方なんですね😌‼️尊敬します‼️だから私みたいな人間より、ストレスとかもすごい感じるんだろうなと感じました💦さぼる事とかないんだろうなと😖あやこさんがいるから旦那さんも仕事頑張れてるんですね。。それにしてもブラック過ぎると思いますが🤣
    たまにはサボってください💦
    週に1度くらい旦那さんご飯チンして食べたってストレスになりません笑🤣22時のアラーム、必要ありません‼️‼️‼️‼️‼️‼️笑
    お住まいの地域、コロナ感染者まだぼちぼちいらっしゃるんですか??

    • 6月24日
  • あやこ

    あやこ

    いやいや、すごいズボラですよ!💦家事だって最低限しかしないです😂
    たまにアラームで起きれなくても結局旦那が帰宅した音で起きちゃうんですよね。狭いアパートなのでガチャガチャされてもうるさくて眠れないし、なら自分でやって自分も10分でも早く寝るかなと…

    首都圏なので、まだ出てます😰早く落ち着いて欲しいです…

    • 6月24日
  • まるまる

    まるまる

    それでズボラなら私育児放棄とかになっちゃいますよ🤣‼️一緒にぐーすか寝て、あと自分でよろしくね😌みたいな笑 洗い物は旦那さんもあやこさんもしないで、次の日の日中に持ち越しちゃうとか‼️夜起きない方法、考えましょう😌

    あー、そうなんですね。。
    第二波とか言われたくらいにして。。新宿のおばかさんとかやめてほしいですね。。

    • 6月24日
  • あやこ

    あやこ

    あと前に具合が悪くてどうしても起きれなかったとき、置いてあったご飯じゃなくてカップ麺食べてたのもあります。洗い物めんどくさくて…と言ってましたが、その残った一人前どうするん?て感じですごいむかつきました😂
    ほんと一部の人のせいで第二波とか勘弁して欲しいです!!

    • 6月24日
  • まるまる

    まるまる

    え、それでいいなら毎日そうしてくれよって笑😅💦
    あやこさん、やっぱり休みましょう笑 残った夜ご飯はお弁当に詰め込んで、旦那さん夜カップ麺でいいならカップ麺にしてもらいましょう😂
    本当に偉いと思います‼️
    そんな頑張らなくていんですよ💦

    • 6月24日
  • あやこ

    あやこ

    基本的にはいやみたいです…😰カップ麺はたまにだからいいみたいに言ってました。しかもたまに早く帰ってきて「ご飯なに?」とか言い出すから…ほんと、ブラック企業滅んで欲しいです😭コロナ真っ只中の3〜5月も毎日出勤でした。ありえない…ライフラインに関わる仕事じゃないのに。
    お話聞いていただきありがとうございました、そろそろ寝ようと思います🙇‍♀️
    頑張ってると言っていただけてすごく救われました。

    • 6月24日
  • まるまる

    まるまる

    わがまま笑 じゃあ週に1回カップ麺の日という事で手を打ちましょう🤣‼️ブラックすぎて過労死しちゃいますよそれはさすがに😨早く落ち着いて過ごせる日がきますように😣無理だけはしないでください!我慢しないでください!たまには誰か頼ってくださいね💦グッドアンサーありがとうございます🙄!おやすみなさい😊

    • 6月24日
Hk@vcv/

旦那さんの帰宅待たなくても、、😭
旦那のご飯はラップしといて
チンしてな、おやすみ!ですよ😂

無理せずにたまにはお弁当
おやすみしたりできないですか?💦
その生活は毎日頑張りすぎてると
思いますよ😭

  • あやこ

    あやこ

    ありがとうございます💦
    旦那も1時に帰ってきて朝早く出勤するので、洗い物させる時間に風呂に入ってもらっています。少しでも寝てもらわないと…😰
    お弁当は長男の幼稚園でも必要なので、結局作るので😂💦一緒に作っちゃってますね…

    • 6月24日