※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ(。´•ㅅ•。)
家族・旦那

皆さんのご主人はお料理などはされますか?うちは主人のほうが料理上手で…

カテゴリが合っているのかわかりませんが・・・󾭛

皆さんのご主人はお料理などはされますか?
うちは主人のほうが料理上手です・・・󾭛
毎日がんばって料理もして、下手くそではないと思いますが
やはり主人のほうが上手なので、つくるのが嫌になる時があります(´・∀・`)

昨日も、主人がお休みで晩御飯を作ってもらったのですが
自分の料理を食べて「んーーー!うまー!やっぱり天才やな♪」と言うのを見ていたので
今日は作る気が全くしません!笑
作る気が、というより、主人に出したくありません!笑

ちなみに、私の料理を食べる時はテレビに夢中であまり反応もなく、
おいしい?と聞いたら、うんーおいしいよー、と答えてくれるくらいです(´;ω;`)
麺つゆで玉子丼とかを作ったりしたほうが喜ぶくらいです。
主人は結婚してからガンガン太ってしまったので、
外では私の料理がおいしいからー♪なんて言ってくれていますが・・・

やっぱり、私、料理へたなんかな・・・󾭛

コメント

あーや812

うちも、旦那が一人暮らしが長かったのもあり、私より料理上手くて、
時々手ほどき受けるくらいです😭
旦那が結婚してから太ってきたのも事実。。
食べる量もハンパないので、私もつられて?痩せる気配ありません(笑)

ご飯を作るのも億劫になる気持ちも、凄くわかりますよ!
下手ではなく、料理することに慣れてないだけです。
数をこなしていけば、追いつきます、絶対。
だから、旦那は旦那、私は私と割り切るしかありません!
私も結婚してから料理始めましたが、6年目にして追いついて来たような気がします(笑)
一つでも、旦那より上手く作れるモノがあるならそれでいい!と私は思ってますよ。

頑張りましょうね〜😉👍🏻

• わたあめ(。´•ㅅ•。)

回答ありがとうございます(*´`*)!
    うちの主人も食べる量がすごくて、私も痩せそうにありません󾭛笑

そうですよね(´・ω・`)!
    慣れることが大事ですよね!
    なので毎日がんばっていますが、居酒屋など飲食店で働き、料理の仕事ばかりしてきた旦那にはなかなか追いつけそうにありません(∩´﹏`∩)私は10年くらいかかりそうです!笑
    主人は和洋中すべて上手なので、彼よりもうまく作れるものはまだなにもないのですが、がんばります!(*゚д゚*)

• 6月22日
ペケーニョ

男の人って自分の作ったものはやたら自分で褒めますよね(´∀`)

うちの旦那は普段料理全然しないですけど悪阻の時は手伝ってくれててやたらウマっ!とか言ってたのでたぶん褒めてほしいのかなぁと思ってます😅

男ってめんどうですよね(笑)
けっしてわたあめさんの料理がへたとかでは無いんだと思います!!

返事が遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます♪

褒めてもらいたいだけとかなら褒めちぎるんですけど・・・
    ( ゚д゚)ンマッ!って言った後かならず自分でダメ出しをするんですよー󾭛
    しかもめちゃくちゃおいしいから、それ以下の料理を毎日だしてる私は黙り込んでしまいます(´・∀・`)
    めちゃくちゃめんどうです笑

悪阻の時に手伝って下さるなんて素敵な旦那様ですねヾ(*´∀`*)ノ
    下手とかではないって言ってくださってありがとうございます(´;ω;`)♪

• 6月24日
みかん

うちは夫がそんなに料理のレパートリーがなくて、
つわりで辛い時とかにもうちょっと料理がたくさん作れたらなと思ってしまいます^^;

でも外でわたあめさんの料理が美味しいって言ってくれるなんて素敵じゃないですか(*^^*)
美味しいご飯作ってくれるなら、褒めて乗せとけばいいと思います!笑

返事が遅くなってしまってすみません󾭛

悪阻のときに作ってくださるだけでも素敵な旦那様ですよヾ(*´∀`*)ノ
    うちのは気分が乗った時だけしか作りませんし、後片付けもしないので、作ってもりってもうれしいやらなんやら・・・笑

外で美味しいといってくれるのはうれしいのですが、
    旦那が太ったことを指摘されたときに
    嫁のご飯がうまいせいやわー
    というだけなので、言い訳にされてる気がします笑
    褒めて乗せてたくても自分でダメ出しもするので、なかなかむずかしいです(´・∀・`)笑

• 6月24日
みやつっち

うちの旦那もパスタが上手です( ´ ▽ ` )ノ
肉焼くことのこだわりもありますが、作ってくれるから、ありがとう〜天才〜〜♪( ^ω^ )と褒めてます✨
前にもありますが、男性は褒めて欲しいところがあると思いますよ(^_^)!
私は旦那が得意な分野は、あまり作らないようにしてます。得意分野が食べたい時は、上手〜く旦那にお願いしてます( ´ ▽ ` )ノ笑

返事が遅くなってしまってすみません!

旦那は和洋中すべて得意で、旦那の料理が食べたくてお願いしても
    旦那の気分が乗らなくてはぜったい作ってくれません!笑
    先に1口食べて、( ゚д゚)ンマッ!となって、私が食べて(゚д゚)メチャウマー!と褒めた時にはもうダメ出しがはじまってるので、めんどうです笑

• 6月24日

同棲はじめた時、旦那が料理できる人で私は全くできませんでした。パスタや炒めものに頼ってました。が、妊娠して仕事してなくて暇になり少しずつ覚えていき、作って感想聞いて次回少し変えてみたり、祖母に聞いたりしてました。最近は旦那の体重を落としたいと思い、更に勉強をしてます。やれば出来るようになります。チャレンジして失敗して次に繋げてます。子どもの為にも親が食生活から健康にならなくちゃと思えばできるようになります!COOKPADに頼ってますが

返事が遅くなってしまってすみません!

そうなんですね󾭛
    私もクックパッドに頼りながらもできるだけ一汁三菜を心がけて作って、旦那にも感想を聞くのですが、おいしーよーくらいしか返事もなく・・・
    やはり本格的に料理を習う方が良いかもしれませんね(´・ω・`)
    旦那は魚も捌けて、かつらむきもスルスルーなので、目の前で料理するのもはずかしいです(´;ω;`)
    もっとがんばります!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月24日