※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

いま神奈川県に住んでいて、義両親も神奈川県、実両親は関西です。出産…

いま神奈川県に住んでいて、義両親も神奈川県、実両親は関西です。
出産後は実母が神奈川県に来てくれて手伝ってくれる予定です。(コロナの影響で来ない場合もあります)
退院の日、主人と実母が迎えに来てくれて一緒に帰ります。
義両親は退院の日にあかちゃんを見に来てくださいと呼ぶべきでしょうか。
または退院の日に行きたいと言われたらどうしたらいいですか!?
私は今回が出産初めてなので、出産後の自分の体調等の予想がつかず、わからないのですが、実母は退院の時きっと疲れているから1,2週間後に来て貰えば?と言ってます。
1,2週間後に来てくださいと義両親に伝えるのは非常識になりますか?( ;_; )

コメント

JR @

私なら退院の日に来てもらって
その後1ヶ月は来ないでもらいます!
体はきついかもしれませんが
家事しなくても1、2週間後の方が
私はしんどかったです😭💦

manami💚

病院のがすることないから楽ですよ😆疲れたりするかもですが、30分くらいなら全然いつでも大丈夫です✨

とんとん

私は退院の日に病院に来られました。
その後1週間後くらいに実家に赤ちゃんを見に来ました。
どっちにしろストレスですよ。
でも、退院日に来られる方が普通は長居しないから楽かもしれませんね。

アーニー

面会OKならば病院に会いに来ていただいた方がいいかもしれませんね。2週間後って実は睡眠不足のピークだったりします。

あい

面会OKであれば、病院に来てもらった方が私は楽でいいと思います!実母に手伝いに来てもらったとしてもなんだかんだ家の事と赤ちゃんのお世話で睡眠不足、疲れのピークがやって来ます💦そんな中義両親を迎えるにあたって、家を片付けたりおもてなししたり大変なので、病院に来てもらった方がおもてなししなくていいし、長居される事もなくいいですよー。

りり

私は東京ですが、実母が都外から退院に合わせてきてくれる予定です!
義両親は都内なので、会いにきたいって言われたらどうぞーって感じです(^^)
自分からは呼びませんが、孫を楽しみにしているのは分かるので♫
義両親に気を使う関係性なら、コロナとかを理由に落ち着いた頃にでもって提案しちゃっても良いんじゃないでしょうか?

コナン

義両親もまだ子育てが終わってないのもあり、1人目の時は退院後1ヶ月くらいで来ました!
2人目の時は退院日に来てくれました♡
うちの場合は実家がお嫁に行ったんだから、義両親優先でってスタイルなので…
ただ実家は神奈川、義両親は千葉、私たちは神奈川ってのもあり実家がたくさんお手伝いはしてくれています♡
退院後も身体は疲れているので、1〜2週間後来てくださいでも大丈夫だとは思いますが、きっと義両親さんも早く会いたいと思うので、ママリさんが嫌でなければ退院の日に来てもらっても大丈夫だと思いますよ!

つぐみ

義両親さまもお子さんの誕生を楽しみにされていますよね?
コロナ等で病院の面会制限がされているなら、退院の日に赤ちゃんに会いに来てもらったらどうでしょうか?
1.2週間後もそんなに生活リズムは落ち着かないし退院した日よりも部屋は荒れてる可能性高いです💦

三人ママ

面会が大丈夫ならば、病院に入院している時が一番良いと思います😊入院中も長居して欲しくなければ夕食前にきて貰うと帰らないといけない雰囲気になるので良いですよ😉
退院後は何かと慣れない育児で大変の中、義両親を迎えるための準備はきついです。退院の日なら家まで付いてきて荒れてても、それは入院中に家事をしなかった旦那のせいになります😁