※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

つわりの症状や子どもの性別についての体験談を聞きたいです。四人目の妊娠で、つわりが軽いため女の子かもしれないと期待しています。

つわりとか女の子と男の子の違いってありましたか?

今四人目妊娠中ですが、上の子3人男の子でつわりがきついほうだったのに4人目は1日1回吐くくらいで済んでるのでもしかして念願の女の子?👧💕と勝手にわくわくしてます!産みわけとかせず、自然に任せたのでまた男の子になりそうな気もしますが、みなさんの体験談お聞かせくださったらうれしいです!よろしくお願いします🙏💕

コメント

ねはやらママ

今お腹にいる子と3人男の子はみんな食べ悪阻、4人目の女の子の時は食べたくない、吐きはしないけどずっと胸焼け、頭痛、味覚障害などで今までの妊娠悪阻で1番キツかったです💦
私は男女で悪阻は違いました😊

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます🥺💕やっぱり女の子と男の子だと違うんですね~🙂
    上の子3人男の子だと4人目妊娠されたとき「女の子だといいね~!」って言われませんでしたか😭?妊娠報告したらみんなにそう言われます😂こればっかりはわからないし、なんかプレッシャーになってしまってます😢💓

• 6月23日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

妊娠した時は「どうせまた男でしょw」って言われてました😂
    女の子って分かったら「待望の!」「楽しみしかないね!」「やっとだね!」「姫だね!」なんて言われました😅
    自分から女の子が生まれるなんて私自身が思っていなかったので💦
    また男の子かなーって自分から言ってましたよ、色々言われるのいやで😅

• 6月23日
  • mama♡

mama♡

言われますよね~🤣
    私もみんなから言われそうです!笑
    私も男の子しか産まれない気がします😂
    私の家族が5人姉妹で姉たちの産まれてくる子供もみんな男の子で姪っ子が1人しかいないので女の子だとみんなデレデレになりそうです🤣

• 6月23日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

5人姉妹!?
    素敵すぎます✨
    私は2人姉妹でやっぱり姉妹に憧れてて子供も姉妹希望だったんですけど…😅
    4人目の娘に妹を!と頑張った5人目は見事に男の子で姉妹の夢は儚く散りました😂
    うちはお兄ちゃん3人とも妹に甘々で可愛い可愛いで育ってるので娘が1番強いです😂
    我儘にならないように気を付けてます💦
    性別楽しみですねー☺️

• 6月23日
  • mama♡

mama♡

5人姉妹だとおしゃべりだいすきなのでテレビとかよりずっと話してて楽しかったです😂💓父がいなかったのでほんとに女の子だらけで恥じらいもなかったです(笑)
    姉妹いいですよね~🥺💕
    あらら😆(笑)お兄ちゃんが3人いてくれると大きくなってからも心強いし、なにかと守ってくれそうですよね☺️💕羨ましいです🤤❤️←

• 6月24日
kykky

上2人女の子の時は悪阻なかったのに、3人目男の子の時は悪阻ありました!2回の妊婦生活と違いがあるなって感じです!

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます❤️
    女の子だとつわり軽いんですかね~🙂そうだったら私も女の子かな~🥰と期待してしまいます🤣💕(笑)
    友達も女の子産む人はつわり軽い人が多いです!!
    同じ身体でも女の子と男の子でつわりが違うのすごいですよね~🥺💕

• 6月23日
ちむちむ

初期は空腹になると少し気持ち悪くなったりしましたが吐くことはなく、妊娠前はラーメンやマックが大好きだったのに、妊娠したら生クリーム系の甘いものや、とにかく米が食べたくなりました!
女の子を産んだ人と全く同じだったので自分も女の子だ!と思っていたらしっかりゾウさんが🤣!
妊娠は本当に人それぞれですね💡

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます🤗
    あれれ?🤣笑
    まさかの🐘さんでしたか~😂笑
    やっぱり期待してしまいますよね~!産まれる前からこんなに愛しくて、気になってたまらないですよね🤭💓

• 6月23日
rere

みんな同じでした(˚ଳ˚)

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます💕
    みんな同じってパターンもあるんですね👀!!!参考になりました_(..)_💕

• 6月23日
みゃーの

苦手になる匂いは似てましたが
やはり違うなーってのはありました!
女の子の方が食べれるものは多く、その代わり夜中も眠れないぐらいムカムカしてました笑

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます☺️
    私も妊娠わかってからコーヒーがだいすきなのに飲めなくなって、タバコの臭いにも敏感になって嫌悪感を抱くようになってしまいました😭
    食べれても夜にムカムカはきついですね😩上の子三人はがっつりつわりがあったので安心できたのですが、朝だけ気持ちが悪いので大丈夫かな?って心配にもなってます🥺💦

• 6月23日
✩sea✩

1人目女の子、2人目男の子、ほぼ同じような食べ悪阻でした(^_^;)
3人目女の子ですが、この子だけ、吐いて吐いて生まれるまで吐いて、血まで吐くくらいの吐き悪阻で、1番キツかったです(>_<)

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます🥺
    まだ食べ悪阻のほうが我慢できるけど、吐きまくるのはきついですよね😭性別の違いでつわりも変わるのかと思ってましたが同じってこともあるのですね😮❤️これからつわりきつくなったらいやだな~と弱気です😂笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

2人男の子で2人とも食べつわりでした。3人目女の子はダラタラ吐き気のつわりが続きました。つわりはあんまり関係ないような気がします。

4人目念願の女の子だといいですね!

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます🤗
    3人目がいちばんきつかったですか?私は3人とも吐きつわりでメンタルやられまくりでした😭

ほんと女の子がいいです🙏💕

• 6月24日
ao

上の子の時は常にイライラしてたし産む直前まで悪阻ありましたが
下の子はイライラもあまりしないし、悪阻もすぐおわって甘い和菓子ばっかり食べたくなってて昨日女の子と言われました😳💓

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます❤️
    産む直前までつわりはきついですよね😭私も長男の時が分娩室でも吐き気しててやばかったです🤢
    女の子だと甘いもの食べたくなるって言いますよね~🙂
    性別もいつわかるのかとか忘れてしまったので17週くらいでわかるんですね~🥰ありがとうございます!!女の子楽しみですね💓

• 6月24日

1人目は11kg落ちて水分も飲めずに脱水になり点滴
2人目は船酔いみたいな感じ
3人目はなしと違う感じでしたが男の子三兄弟です😂❤
個人的にはあまり性別は関係なかったです!

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます🥺💓
    3人ともつわり違ったんですね~😮!!!
    長男くんのとききつかったのですね😭11キロ痩せるだなんてすごいです!私なんてすぐ太ります😂笑

• 6月24日
ままり

うちの場合ですが、、
なぜか長女だけ悪阻なかったです!あとは全員同じようなつわりでした😂

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます🙇💕
    やっぱり女の子だからこんなつわりと言うのはないのかもですね🙂

• 6月24日