※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配です。日中は授乳後すぐ寝、夕方ぐずって寝る繰り返し。過剰な睡眠について心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠についてです。
2人目がもうすぐ2ヶ月になるのですが、あまりに寝る子で逆に心配になってしまいます。
日中はお腹が空くと泣き、授乳するとすぐ寝てしまう…夕方16時から19時頃までぐずっては寝てを繰り返し、22時頃には就寝、
そして朝まで寝る(3時間おきに授乳はしますが、またすぐ寝る)という感じです😣
上の子が同じくらいの月齢のときは、寝不足の日々が続いていましたので、あまりの違いにびっくりします💦
寝すぎるのも睡眠障害と聞いて、心配になってしまいました😭
最近は追視もするし、あやすと笑うことも増えました。
お子さんが同じくらい寝ていたよーという方、いらっしゃいますか??😢

コメント

あーちゃん

夜も授乳しているなら普通ではないですかね?私も同じような感じですが昼と夜を意識した生活をしているので、その効果が出てきたのかなと思っているところです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    同じような感じなんですね、安心します😭✨
    日中もよく寝るなーと思いますが、上の子と同じリズムで生活してるので昼夜区別ついてきたんですかね😌

• 6月24日
わんこ

2ヶ月ってそんな感じじゃないですかね?
夜間も三時間おきにお腹すいて泣いてるからあげてるんですよね?
息子は2ヶ月の頃には5時間ぶっ通しで寝てましたしふつうじゃないですかね?😅

わたしも上の子が大変だったので2人目ひとりで寝るしすごい寝てくれて楽です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜もあいたとしても4時間くらいではお腹すいて泣きます😶
    息子さん、よく寝る子なんですねー😊❣️聞いて安心しました✨
    うちも泣いてたと思ったら、一人で寝てたりします!😂2人目手がかからないのは本当なんですね❤️

• 6月24日
かむ

2ヶ月16日の子の母です。
うちも、ゆるくネントレを始めた成果か、一昨日から夜通し寝るようになりました。授乳もなしで10時間半寝ます(恐らくその間に目覚めたりしてるのでしょうが泣かずにまた寝てます)
その反動なのか日中は抱っこ抱っこで、グズリもすごくなり、心配で今日小児科の先生に相談したところ、2ヶ月くらいから夜通し寝る子もいるよ〜と言われました!なので、きっと主様のお子様も良く飲んでよく寝るタイプなのではないでしょうか(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間半!!😳お母さんとしては寝てくれて助かりますが、心配にもなりますよね💦
    でも小児科の先生が仰るなら安心ですね❤️
    うちも夕方のぐずりはなかなかのものです😂
    上の子よりも飲む力も強くて、よく飲んでよく寝る子なんですかね😊

• 6月24日