※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
住まい

冷蔵庫を買い換えようかと思ってます😊家族構成は私、夫、2歳と0歳の子で…

冷蔵庫を買い換えようかと思ってます😊
家族構成は私、夫、2歳と0歳の子です。
今は単身用の2ドアのでいっぱいいっぱいです💦

観音開きやどっちでもドアや
左右どちらの開きがいいとかありますかね?
今の冷蔵庫は左開きで
置く場所を変えればどっちでも大丈夫かなと思います。
賃貸マンションで2年後には引越そうかと思ってます。
固定の開きよりかは
観音開きやどっちでもドアのがいいのでしょうか?
下味冷凍をよくするので冷凍庫は広めで
野菜室は結構開けるものがいいのですが
今使っている冷蔵庫で良いところと悪いところを
参考に教えていただけると嬉しいです🤔💕

コメント

かな

うちは、観音開きなのですが、置く場所が限られてきます!左右どちらかを壁付にすると開けにくいです😞
今後お引っ越しなさるなら、どっちでもドアがいいんじゃないでしょうか?😊
ちなみに、わたしは三菱の冷蔵庫をデザイン重視で買いました笑 切れちゃう冷凍庫がついているものです。気に入っています!

• まよ

まよ

回答ありがとうございます!
    なるほど、壁と冷蔵庫の間に少し余裕があれば大丈夫そうですかね?

切れちゃう冷凍庫も気になってるのですが
    結構便利ですか?

• 6月23日
  • かな

かな

そうですね!でもできれば壁がない方が開けやすいと思います。

んー私はそこに冷凍ご飯を入れてるので本来の使い方活用ができてないかもしれないです😭

• 6月23日
ゆみママ

大きい冷蔵庫にするなら観音開きがいいと思います😊
半年ほど前にどっちでもドアタイプから観音開きタイプに変えました。サイズアップもしてます。大きい冷蔵庫はドアのサイズも大きくなるので、観音開きが開けやすいと思いました😊

• まよ

まよ

回答ありがとうございます。
    観音開きは、どっち側にいれたっけ?みたいにたまになるから結局両方開けるみたいなのも聞きますが、開く時は片方だけ開けるのと両方開けるのどっちが多いでしょうか?

使い勝手は観音開きのがつかいやすいですか?

• 6月23日
  • ゆみママ

ゆみママ

開ける頻度はどっちもどっちかなと思います😅うちはチルド室が両方開けないと開けられないのもあって、両方開けることもありますし、片側だけで済むこともあります。
    どっち入れたっけなで結局両方開けちゃうこともありますが、使用頻度が高いものは慣れれば片側だけで済んでますよ😊
    1枚扉の時の1歩下がって開ける動作がなくなった分、スムーズになりました😊
    何か手に持ってる時に、片側開けて、持ち替えてからもう片側開けるって動作になるので、そこは若干煩わしいですが😅

• 6月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

使い勝手自体はどちらも慣れてしまえばって感じですかね🤔
    今のほうが使いやすく感じますが、それは容量を大きくしたからそう感じるのかもしれません😅

• 6月24日