※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1人目は半年かかって差し乳になったが、2人目は急に張らなくなり不安。搾乳しても出ず、赤ちゃんがちゃんと飲めているか心配。

1人目完母。出過ぎるくらいでした…。
2人目も同室になってすぐから完母。相変わらず出過ぎる乳だったのですが…
今日、急に張らなくなりました😥

いきなり差し乳になるもんですか?

1人目は差し乳になるまで半年くらいかかりました💦

夜中は寝て欲しいから搾乳してガッツリ飲ませていたのですが、今日は搾れないくらいふわふわおっぱいで…
今日はやたらグズグズするし…
母乳出てない?
ちゃんと飲めてないのかな?と不安です…

おしっこうんちはいつも通りです。
直母で飲ませてる時ゴクゴクと聞こえているので出てそうですが…。

コメント

たま

ゴクゴクなら大丈夫だと思います!
私もめちゃくちゃでるけど、2か月で夜中ぶっとうしに寝れるようになり授乳しなくなったらあまり張らなくなりました。
断乳も張らなかったです。
でもめちゃくちゃでてたので、息子はすごく大きく成長しました笑

• y

y

ありがとうございます✨

直母が下手な子で、飲みたいのに上手くできずに泣いちゃって…その声で息子も起きて…
    ってなるのが嫌で、夜中は搾乳してました💦

搾乳器が使えないなら夜中はミルクにしようかな…と検討中です😓

差し乳、張らずに痛くないのがすごく嬉しいですが…
    まだ搾乳器使いたかったです😭💦

• 6月23日