※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orbaby
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で8キロあり、寝返りがまだで悩んでいます。自分と夫の体型にも戸惑いを感じています。周りの友達の赤ちゃんの成長に焦りを感じています。

今日で5ヶ月になりました!寝返りもまだしてなく両親達には大きいからだよーっ(デブといいたい笑)と完母ですが息子は8キロあります!旦那は、ガリガリで私は小さいのに...周りの友達はみんなコロコロ転がってるし焦ってもしょうがないけど焦ますΣ(゚д゚lll)

コメント

deleted user

うちの子は6ヶ月入る直前に突然寝返りできるようになりましたよ!
ちょっと遅いほうかとは思いますが、できるようになっただけで上出来です(´∀`*)
ただ、寝返り返りができないので、うつ伏せ疲れるとギャーギャー騒いでうるさいです( ̄∀ ̄;)笑
可愛いから許しますけどね♡

ある日いきなりできるようになると思うので焦らなくて大丈夫ですよ!
みんな違う人間なんですから♡

  • orbaby

    orbaby

    ありがとうございます♪
    双子ちゃんなんですか??♡
    ですよね〜!!!
    周りの子みたら少し焦っちゃいましたぁ😂

    • 6月22日
まろんぼ

明日で10ヶ月になる娘ですが寝返りはしませんでしたよ‼‼
娘も産まれた時から大きめだったのでやっぱり大きめな子はするのが遅かったりしなかったりするのかもしれないですね\(^^)/
今ははいはいもつかまり立ちもするようになったので自由に動き回ってますが(*´∀`)
全然気にしなくて大丈夫ですよ‼‼逆に動かない方が楽ですし♪(><*)

  • orbaby

    orbaby

    ありがとうございます♪
    そうだったんですね〜(´・ω・`)
    確かに友達んち子コロコロ転がっていて端から端くらいまで移動してました!
    そのせいかスリムでした笑

    • 6月22日
pechico

娘も今日で5か月です!!
そして今日突然寝返りできるように!笑
娘も完母で、7.5キロなので大きめだと思います☻

体をひねったりする仕草はありますか?
私は、首がしっかり座らないと危ないから、
そんな急いで寝返りしなくていいよーって思ってました^ ^

焦らなくてもその日は必ずやってきます!
気長に待っててあげましょ♥︎♥︎

  • orbaby

    orbaby

    同じ誕生日ですね♪

    すごいですね😻😻

    体は4カ月前くらいから少しひねります!
    今か今かと思ってますがまだまだもう少し時間かかりそうです( ´△`)

    もう夜とか寝てくれますか??

    • 6月22日
  • pechico

    pechico


    昼寝を
    ほとんどしない子なので←泣
    夜は比較的寝る方だと思います☻

    最近は、ずっとニコニコで入ってたお風呂で突然ギャン泣きするように、、😭
    コレも日々成長ですね。笑

    娘も1か月以上体ひねってて
    ここ1週間で
    足がクロスするようになったなーと思ってたら今日突然!

    今日出来たことなのに、もう目を離すと寝返りして泣くので目が離せなくなりました😂
    もう少し後の方が体しっかりするから
    寝返りがえりのマスターが早いかもしれないですよ♥︎

    楽しみですね💖

    • 6月22日
  • orbaby

    orbaby

    そうなですね♪
    お風呂ではないですがいきなりギャン泣きしたり成長がすごいですよね♡

    目離せないですね♡
    楽しみにしてます(*´ω`*)

    • 6月22日
まりころり

昨日で5ヶ月になりましたが、うちもまだ寝返りしませんよ〜!
両足を上げて、コトンと両側へ倒す動作はしますがまだ時間がかかりそう…
でもみんな急にできた!って言うんで、安全管理だけはしっかりして気長に待ってます(^O^)

それにしても、ムチムチの足を一生懸命上に上げてる姿が可愛すぎて(´・ε・̥ˋ๑)ムニューってしちゃいます(笑)

  • orbaby

    orbaby

    ありがとうございます♪
    いきなりするといいますよね〜(*´ω`*)

    ムチムチ可愛いですよね♡

    • 6月22日