※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りについての相談です。ベビーベッドで寝ている娘が寝返りするようになったら、窒息防止のためにバスタオルやおくるみは取り除いた方が良いでしょうか?最近体をひねる動きを見せているので、早めに取り除いた方が良いか悩んでいます。

寝返りについて☺️

娘はベビーベッドで寝ており、
敷布団(固綿マット)の上にバスタオルをひいて、
その上におくるみもひいて、寝てます。

ゆくゆく寝返りするようになったら
窒息防止のためにバスタオルやおくるみなどは一切ひかない方がいいのですよね!?

というか最近体をひねる動きを見せてるので、
もう早くから取っ払っちゃった方がいいでしょうか!?(´・ω・`)

コメント

かりん❁

娘は寝返りしますが、その少し前から敷いてある枕タオルやバスタオルを掴んで動くようになったのでやめました!
自分で顔にかけてる時もあり、怖かったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    うちの子も最近よくおくるみ掴んでて怖くなってました😭
    (そしておくるみのホコリを手にいっぱいためてて😅💦)

早めに取っ払っちゃいます!😌

• 6月23日
モンブラン

布団や床が固ければ薄手のものは敷いていても良いかと思いますが、寝返り前にバスタオルとか利用して寝返り成功してしまうパターンもあるので、もうとってしまった方が安心かと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    寝返り前にバスタオルを利用して…というのは、本来まだ寝返りできないのに、バスタオルを掴むことでその勢いで成功しちゃうってことですか!??🥺🥺

• 6月23日
  • モンブラン

モンブラン

そうです、うちの子はそれで1ヶ月半の時に見てない間にうつ伏せになってました😨
    何もないところで寝返りしたのは三ヶ月になるかどうかの時期だったので、寝返りよりかなり早く敷物を利用してひっくり返れると思います。

• 6月23日

うちも寝がえりするようになってから枕やタオルケットは無くしました☺️今はスリーパー着せて寝させてます✨