※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
ココロ・悩み

義妹が旦那に毎日LINEを送ってきて内容が軽い。前には注意されたが、また送ってきている。義妹からの扱いに不満あり。実家の人たちとの問題で喧嘩が絶えない。これは普通の状況でしょうか?

義妹についてです

義妹は今年20歳。
旦那にほぼ毎日ってくらいに
LINEを送ってきます

内容はスタンプ連続
自分の出来事、暇LINEなど
兄弟と毎日する?ってくらい
たいした内容ではありません

前に旦那にあまり連続で
LINEしてくるな!といって
もらったのですが、
また送ってきてます。

前に旦那に誕生日プレゼント
としてあげたブランドの
キーケースを義妹から偽物
扱いされて、そこから大嫌いです

旦那が魚介類好きなので
夜に出したことありました。
そのときにちょうど旦那が義母
と電話しててそれ中国産?って
義母と義妹に聞かれてました。
失礼すぎます

旦那の実家の方々のせいで
喧嘩ばかりです。
これって普通なのでしょうか?

コメント

なち

嫌がらせではないでしょうか。
辛いとは思いますが上手くやっていくには歩み寄るしかないんじゃないかなあって思います(^^)

  • 初まま

    初まま


    お返事ありがとう
    ございます(>_<)♡

    ですよね…💧
    これから先、親戚などの
    付き合いもあるだろうし…
    義妹なんか相手にせず
    がんばります(>_<)

    • 6月22日
ぴょん🐰

まさにいまそういうことでわたしもモヤモヤしてて、同じような境遇の人がいてびっくりです!!義妹さん絶対おかしい!!やめてって言ったのにやってくるってなんなんでしょう(笑)神経がわからないですね(笑)
中国産?なんて言われた日にはあたしだったらブチギレてますきっと(笑)でも、そういう家系なんでしょうね(;_;)

うちの場合は、旦那が妹をかわいがってるし妹も旦那のこと好きみたいで(というか兄妹離れできてない感じ?)ほんと見てて気持ち悪いです(笑)
あたしが破水して入院したとき分娩室まで来てくれて、2人でこちょこちょしたりしてイチャついてたときはまじでブチギレそうになりました(笑)25歳の旦那とあたしとタメの23の妹。こちょこちょし合ってるとか気持ち悪すぎて、そこからほんとに嫌いです(笑)やるのは勝手だけど場をわきまえて欲しい(笑)他にも、ほんとにたくさんむかつくことがあります(笑)
妹に嫉妬してるはるかが悪いよ、とまで旦那に言われまして(笑)嫉妬とかじゃなくて普通におかしくない?って感じでwwwもう言っても無駄だなと思いつつ毎回ケンカになりますが…これはもう直らないんだろうなぁと諦めかけてます(;_;)
シスコン?ブラコン?ほんっとにマザコン以上にタチ悪いんじゃないかなと思ってます(笑)
長くなって、私情ばかり話してしまってすいません💦💦

  • 初まま

    初まま


    お返事ありがとう
    ございます(>_<)♡

    私とかなり似ててびっくり
    しました!!(笑)
    本当に義妹おかしいですよねww
    義母もそんな感じだし、
    家系的に常識ないなーって
    諦めます。(笑)

    破水中にいちゃつくとか
    ありえなさすぎます!!
    かなり痛いのに…
    本当に邪魔ですよね!!

    私の旦那もシスコンと
    思うこといっぱいあるし
    相手にしないことにしました(笑)

    子供だけは私の味方だと
    思っていこうと思います♡(笑)

    • 6月22日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    その家系がおかしいですよね😂
    うちの旦那の家系も、
    きっとおかしいんだと思います😂

    そうですね!!
    いちいち相手にしてたら
    自分がつらいだけ。
    娘だけはわたしの味方だと思って💓
    こんな毎日でつらいけど、
    お互いがんばりましょうね😢💦

    • 6月22日
  • 初まま

    初まま


    そうしましょ😊❤

    義妹達のこと考える時間が
    もったいなぃ!!!(笑)

    相手にせず毎日を
    楽しんでいきましょうね♡

    • 6月22日
あやりん😆

嫌な義母、妹ですね。
義妹、異常だと思いますよ!
そのせいで旦那さんとケンカなんてバカらしいですよね。
義妹は若いし相手にしない事ですよ!

  • 初まま

    初まま


    お返事ありがとう
    ございます(>_<)♡

    このことで喧嘩になるし
    疲れました…💧
    1回言ってもやめないし
    異常な義妹として
    相手にしないようにします(笑)
    義母と義妹に恵まれたかった…(笑)

    • 6月22日
りえママ

うちも同じ状況です。
うちの場合は義母ですが…(>_<)
しかも家族でグループLINEもしていて(私は入ってません)毎日、スタンプの送り合いや今日の出来事などを報告し合ってるようです。

いつもどうなのかな?っと疑問になります。
ただ嫌だっと言っても辞めてくれず、喧嘩が増えるだけなので諦めてます…

  • 初まま

    初まま


    お返事ありがとう
    ございます(>_<)♡

    グループLINEでの
    やり取り嫌ですね!!
    常識なさすぎます!!

    私も旦那が義両親と
    メールを毎日のように
    やり合ってて、私達の生活の
    話されてるんじゃないかって
    気がして本当に嫌です…

    向こうの家族嫌いなので
    関わらずに子供とがんばります…💧

    • 6月22日
  • りえママ

    りえママ

    私も旦那の家族は苦手です!
    出来れば関わりたくないので、距離を置いてます…

    お互い、義家族に振り回されないように頑張りましょ^ ^

    • 6月23日
れいなママ

わたしは旦那の義妹と喋ったことないです笑
旦那と付き合ってるときは「まじなんなの」とか思いましたけど今は慣れました!

でもわたしだったら中国産?とか言われたらブチギレます!
1回義妹に言ってみては?

  • 初まま

    初まま


    お返事ありがとう
    ございます(>_<)♡

    私もあんまり話した事
    ないです…(笑)
    話す内容もないし嫌いなので
    会話が出てきません。。(笑)

    中国産とか失礼ですよね!!
    義母はスーパーで魚買うのも
    グチグチ言ってたっぽぃですww
    次、頭にきたこと言われたら我慢せず言いたいと思います!!

    • 6月22日
ぽん

初ママさんに嫉妬しているんですね。
勝手に対抗心を燃やされているような気がします。
ただ八つ当たりされているだけだと思いますので相手にしないほうがいいと思います😣
初ママさんがなにも反応しなければ、義妹もだんだんバカらしくなりませんかね?
みじめになると思うのですが💦

  • 初まま

    初まま


    お返事ありがとう
    ございます(>_<)♡

    対抗心燃やされまくりです…💧
    相手にしないのが一番の
    解決法ですよね…(>_<)

    なるべく関わらず
    子供のために過ごして
    いきます!!

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    そうです!そうです!
    相手にしなければ、今自分がしていることのムダさがきっと分かる時がきますよ。
    初ママさんがいい女だから悔しいんですね♡♡♡

    • 6月22日
がんぺーちゃん

変な人ですね(°_°)
私も兄いますが、絶対そんなことしませんよ(>_<)
LINEも用事あるときとかその程度で、中国産?とか絶対いいませんね!
もう逆に義母と義妹に中国産だしちゃいましょ!(笑)
まあ相手にしないことが一番ですよ(^^)

  • 初まま

    初まま


    お返事ありがとう
    ございます(>_<)♡

    私も兄がいるんですが
    一切そういう事がないので
    異常な義妹の行動が
    びっくりです…

    中国産(笑)出しちゃいます♡(笑)

    家に来た時とかALL 中国産で
    おもてなししますwww(笑)

    眼中にいれず過ごして
    いきます!!(笑)

    • 6月22日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    むしろ兄にちゃんと尽くしてもらえるように、お嫁さんにはちゃんとします!
    自分のことしか考えないあほな人はほっときましょ(^^)
    中国産でおもてなしして、心の中でしかえししましょ(笑)

    • 6月22日
  • 初まま

    初まま


    がんぺーちゃんさんは
    いい妹さんですね😢❤

    自己中心的な義妹なんか
    ほっときます!!

    常識ない人なんだなって
    諦めてます…(笑)

    • 6月22日