※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子を出産。妊娠検査で陽性反応。妊娠期間は忙しくてあっという間。産休中はコロナの影響で大変だった。妊娠糖尿病と診断され食事制限。入院し、出産はスピード出産でした。

出産レポート❣️

本日第二子を出産しました☺️
10月、沖縄旅行から帰ってきてなんとなく気持ち悪さがあり妊娠検査薬を使って調べてみると陽性反応が😆

待ち望んでいた第二子💕とっても嬉しかったです🥺

働きながら、上の子の面倒を見て、つわりもあって辛かったですが、日々忙しいからか妊娠期間はあっという間でした👍

産休に入ってからは、コロナの影響で毎日息子と家に引きこもりでワンオペ😭この期間本当に大変でした💦

臨月に大きなお腹で毎日虫取りをしに公園に行ったのも良い思い出です😂💦

こうきからは妊娠糖尿病と診断され、毎日の食事制限と血糖値測定😭ただでさえもストレスが多いのに好きなものも食べれず、すごくメンタルが弱りました…

出産予定日に検診へ行くと、へその緒が首に巻いていてたまに心拍が下がるので入院してくださいと言われ、出産まで入院する事になりました😣

もう私のメンタルは弱りまくり、毎日泣いていました😢
入院中は心拍も下がらず安定し、陣痛も来なそうだったので担当医に相談して1度帰宅させてもらうことに😆💕

息子とラブラブして元気を充電したら、お腹が頻繁に張ってきて、今朝5時くらいから微弱陣痛らしきものが始まりました💪

助産師さんに病院に行った方が良いか聞くと、心拍の心配もあるし、経産婦だから念の為来てて欲しいと言われ、7時に病院へ到着🏥

内診すると『あ〜もう6センチ開いてる!これはすぐ生まれるよ👍』と🥰

陣痛室に行きNSTをして、陣痛が来たタイミングで再度内診したら『あ〜もう分娩室いこう!!』とすぐ様分娩室に😂

分娩台に乗ると痛みが強くなったけど、第一子を産んだ時がもっと辛かったような気がして、あとどのくらいかな??なんて考えてました😂

担当医が来て内診したら、8センチ開いてます〜!と👌
その時多分時間は8時くらい?『外来が8時30分からだから私は取り上げてあげれないけど、他の先生いるので大丈夫ですよ』と先生が立ち去る🙌笑

またすぐに強い痛みが来たので助産師が内診すると『わ!もう全開だ!!2、3回いきんだら産まれるよ!!』と😂💦

言われた通り、強く3回いきんだら、ツルンと生まれました💪笑

担当医まさかの戻ってくるが間に合わずw
胎盤処理だけしてくれましたw

2人目は早いと聞いていたけどまさかこんなに早く産めるとは😆❣️

痛くても赤ちゃんを苦しくさせたくなくて、深く深呼吸したのが良かったのかも🥰

病院についてから、約1時間の超スピード出産でした🙆‍♀️

これから出産を控えるみなさんに安産菌届きますように😊💕💕

コメント

おめでとうございます💖
まずはゆっくり休んで育児頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊今日は一日ゆっくり休みます😆

• 6月23日
nana

私も10月沖縄旅行からかえって検査したら陽性で先日出産しました\( ˆˆ )/♥️同じすぎてついコメントしちゃいました🤭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごいです!!
    ビックリですね😆❣️
    こんな事あるんですね😍なんか嬉しいです😊ちなみにうちも女の子でした🙆‍♀️💓

• 6月23日
のりた

おめでとうございます!!
2人目早く産まれたレポートで勇気わきます!
私も陣痛短く産みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2人目、早く産まれます!!
    私の友達が1時間で産んだって話を聞いて、妊娠中はひたすら1時間で産むイメトレと、陣痛中の深呼吸の練習してたら、本当に1時間で産まれました😆❣️
    安産応援してます💓頑張ってください😍

• 6月23日
マーマリー

おめでとうございます( ^ω^ )
私も今日産みました🥰💓
お疲れ様でした💖💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💓おめでとうございます🎉㊗️😍
    同じ誕生日、嬉しいです😆
    赤ちゃん、とっても可愛いですよね💕これからお世話が楽しみです💪

• 6月23日

おめでとうございます❤️❤️❤️なんだかすごくほっこりしました😊❤️私は沖縄出身、在住で最近臨月に入りました✨
入院中はゆっくり休んで、またこれからくる育児を頑張りましょう✨遠くから応援してます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💕
    沖縄に住んでいらっしゃるんですね❣️羨ましいです💓
    下の子が大きくなったらまた沖縄に行きたいです❤️海が綺麗で、時間がゆっくりで素敵なところでした😊💓
    もう臨月なら、暑いしお腹も大きくて大変な時期だと思いますが、気をつけてお過ごし下さい❣️安産でありますように🥰❤️

• 6月24日