※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が寝てしまうので添い寝した方がいいですか?心配しています。

シングルです。

夜家事をあれこれすませてる間に
子供が寝てしまうのですが、
添い寝してあげた方がいいですよね?
いつも、これ終わったら一緒に寝ようねと
心の中で思いながら家事が終わった頃には
子供が寝てしまっていて申し訳無い気持ちになります

コメント

かびごん

寝るのが早いとコトンと寝ちゃうのかな?
大体お子さんの寝る時間には一緒に寝室に行き寝かせてから大変ですが家事を済ませるのはどうでしょうか?💦
うちは9時には寝室に連れていき残りの家事は寝かせてからしています。
たまに寝落ちしちゃうんですが家事おわらず…

• ママリ

ママリ

シングルさんですか?(><)
    子供寝かせてから家事やったことあるんですが、自分も必ず一緒に寝てしまっていて気づいたら朝パターンでした😓前の日にご飯とあと片付けしておかないと次の日が仕事に間にあわなくて😭洗濯物も保育園で毎日必要なものが多いので洗濯物も朝と夜やらないと追いつかなくて、、

• 6月23日
7215

とてもお母さん思いのお子さんですね😊
ママの余裕がある時に添い寝してあげるのでも良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

お母さん思いなんでしょうか😂なんか放置が長いと良くないと聞くので、少し不安です😓余裕ある時添い寝してみます😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

シングルで5歳の息子います😊
1歳くらいの時に離婚し、息子と2人で暮らしています。
私もなるべく一緒に寝てあげたいなと思ってますが、家事を後回しにすると寝るのが遅くなって自分の体も持たないな…と思って同じように悩んだことあります😭
だから一緒に寝てあげる日も作ったり、息子が先に寝落ちしたり、バラバラです😥

• ママリ

ママリ

ですよね!?😭
    同じ方がいて安心しました!
    世の中のシンママはどうしてるんだろうと謎でした...
    そうなんですよね、家事後回しにすると、結局やらないといけないのも自分だし、結局やる事溜まればその分子供放置の時間も長くなるし、自分の体力も持たないですよね😭一緒に寝てあげる日を作るのいいですね!✧︎何曜日と何曜日は絶対一緒に寝る!みたいな感じにしてみようと思います😭

• 6月23日